先週発売の『MAQUIA2017年8月号』は手元にありますか?!



今月の付録も待ち遠しい方が多かったのではないかと思います^^

ということで、今月も付録付きの方を買いました!



Image title





ダイエット美容家の本島彩帆里さん監修の

全身美圧かっさ』がツボでした♡

この形と大きさがほんと良くて。

足裏も一気にゴリゴリとマッサージできます!

(私は無印のオイルを使ってマッサージ^ ^)



Book in Bookにはかっさの使用ポイントの他に

パーツ別の全身美圧かっさメソッドが写真と一緒に説明が書かれてあり、

使い方の提案をしていただいています。



Image title




本島彩帆里さんの本も以前買ったのですが、すっかりファンです♡





もう1つはイプサの『ザ・タイムR アクア<医薬部外品>』

乾燥と言ったらアクア・・・おなじみの名品です♡

今回は約6回分が付録で入っていました。アクアの4代目です^^


Image title



今回もサラっとしているので、使いやすかったです!

すぐお肌に入る感覚で・・・毎回たっぷり使いたいなと思う化粧水です。


夏はさっぱりとした化粧水でしっかり保湿したいなと思うので、

アクアは夏にぴったりですね^^






今回も読みごたえがあるので、ゆっくり読まないともったいないので、

今週末も熟読予定です♡


上半期のベストコスメも熟読したい特集~^^


Image title



美容ファーストというフレーズはよく聞きましたよね!

今、個人的に前からとても気になっているのはポーラの

『リンクルショット メディカル セラム』

シワを改善する、と記載ができるセラム。

欲しいな~( *´艸`)♡



後は最近リップがマイブーム。

リップのカラーだけで顔の印象が変わりますよね。

最近もいくつか買いましたが、また色々買いそうな予感しかないです。笑



今月も知識をアップデートしてコンプレックスを少しでも改善できたらなと思いました。



みなさんも是非読んでみてください♡



Instagramも日々更新しているので、よかったらフォローお願いします♡

❤❤❤


Image title


美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share