こんにちは!みなさんはクリスマスコフレ何を購入されましたか?

クリスマスコフレは限定品だし、どれも目移りしてしまって何を買うか迷う…決められないという方も多いはず!

今回わたしのクリスマスコフレを選ぶ基準は

○全部使えると思うもの(色やセットの内容)

○持ち運びしやすい、または旅行で使いやすいもの

ということにしました!

わたし自身旅行の予定や長期で家を離れる予定が多いことも含めてこのテーマで今年はクリスマスコフレを選びました。

そんな中で購入したのはこちら

☆チークポップ ホリデイコレクション クール

Image title

こちらは左からバレリーナポップ、パンジーポップ、ヘザーポップの3色がセットされています。

パンジーポップ以外は限定色で、バレリーナポップは買い逃してしまっていた色だったので今回ゲットできてうれしいです♡

これ1つで3色入っているのでどんなメイクにも組み合ししやすく◎

☆コンパクトアディクション "パーティタッチ" Ruby Bijoux

Image title

こちらは全て限定色でできているパレット。AYAKOさんの手掛ける最後のコレクションとのことで狙っていました。

3色あるうち私は赤味系カラーがセットされているRubyをチョイス!

ベージュからはっきりとした赤色まで質感の異なる色がセットされていて8色で色んなメイクができます。

普段のシングルアイシャドウよりも小さめサイズなので8色入っていてもコンパクトサイズなのがうれしいです。


☆オータムグローフリーダムパレット

 X01 MELODIC MOOD

Image title

シマリンググローデュオが欲しいなと思っていたタイミングで発売情報を聞いて狙ってました。

普段の色味とはちがうピンク系がセットされたハイライトと2色のチークがセットされています。

チークはクールとウォームで構成されているので私はクールの色味を使うことが多いです。

持ち歩きのポーチに入るサイズで、お化粧直しに重宝していてすでにスタメンです!

☆CHICCA フローレスグロウ リッドテクスチャーアイシャドウ EX13

Image title

CHICCA最後のコレクションということでこちらもゲットできてラッキーでした。すごい争奪戦だったので…

青みの強いパープル系ですが、発色が強くないので使いやすいです。たっぷり入っている青ラメが透明感を高めてくれます。

CHICCAのアイシャドウは付属のブラシが秀逸でこのパレットだけでメイクできるところもすごく好きでした。

なくなってしまうのは残念…


☆エレガンス モーヴフルールコフレ

Image title

セット内容はヌーヴェルアイズ、フルエクステンションマスカラ、リクイッドルージュビジュー、スリークフェイス、ポーチですべて現定色です。

TUしたときにこのアイシャドウは絶対欲しいと思ってました。

捨て色なしの上品パレット。ついてくるマスカラも自然なグリーンで使いやすく、大好きなリクイッドルージュビジューも入っていてとにかくあたり!!これでフルメイク完成するのでお得ですよね♡


気になったクリスマスコフレはありましたか?今年のクリスマスコフレもとっても満足です!

mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share