最近購入した秋コスメで自分で作る偏光ラメの楽しさに気がついたので、ご紹介します♡

まず偏光ラメに目覚めたアイテムはこちら

Image title

エレガンス ヌーヴェル アイズ 28

秋の新色で秋っぽい赤と鮮やかなブルーが入ったアイテムです!

まずこちらを偏光にしてみます。

①最初に垢のアイシャドウをのせて…

Image title

②その次に大きめのブラシでふわっとブルーのラメをのせていきます

Image title

③すると…赤と青が混ざって偏光ラメの違うカラーに♡

Image title



ということですっかりこの方法にハマり、手持ちのアイシャドウで他にもできないかな?と思いやってみました!

使用したのは

Image title

①アディクション ザ アイシャドウ 079

②エレガンスクルーズ アイカラー プレイフル VI04

③エレガンス ヌーヴェル アイズ 28

①をまず塗ってみると

Image title

これだけでも可愛い桜ピンク🌸

ここに②を重ねてみます

Image title

重ねると明るいコーラル系白ピンクに変化!雰囲気が変わりますね

次は①に③のブルーを重ねてみました!

Image title

③を重ねるとグレイッシュなパープルに変化!

比べてみると元は同じアイシャドウなのに上から重ねるラメで違う色になります。

お手持ちのアイシャドウにラメ系アイシャドウをふわっと重ねるだけでできる簡単変化!でも新たな魅力が発見できます♡

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share