MAQUIAブロガーのmimoです😊



先日、『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、2月5日㈮新発売のKANEBOさんのベースメイク3点を体感して参りました😊♪



【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_1

カネボウ メルティフィール ウェア

【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_2

カネボウ メルティフィール ウェア 全8種類 11g 4,500円(税抜)

カネボウ コンパクト ケース 全1種類 1,500円(税抜) スポンジ付 ※セット価格 6,000円(税抜)

昨年からマスク下の生活が始まり、『今まで使っていたファンデーションが合わなくなってきたかも?😓』と、感じている方も多いのではないでしょか。私のその中の一人でした。マスクをしていると保湿されていると思えばそうではなく、逆に肌が蒸発して乾燥していること、マスクのせいで頬周辺の皮脂が出だし始めた、また、私はこのセミナーを参加する前日までは長年リキッドファンデーションを愛用してました。


しかし、このセミナーを受けた翌日にカネボウ メルティフィール ウェアを一日使った結果、私の中にあったパウダーファンデーションの概念が綺麗さっぱり崩れ落ちました。


え?パウダーファンデーションってこんなに良かったっけ??」、「全然粉っぽくなく、肌に綺麗に密着して、乾燥もしない、毛穴落ちしてない!!すごい!!KANEBOさん!!」って、本気で思いました。


そんな素敵なカネボウ メルティフィール ウェアをご紹介します😊♪



自分色の光が巡り、息づくような生命感まで纏う。
すべての顔料をジェルの中に包み込んだ、半透明なうるみ層を肌に重ねる新発想。
層内に広がる光が、自身がもつ肌の色や質感と合わさり、肌との一体感と生命感のある仕上がりの、生肌印象パウダーファンデーション。(KANEBO様ホームページより)



KANEBO様は「人の肌そのものの構造をファンデーションで作れないか」と、研究を重ね、企業努力として『デュアルジェルコーティング技術』を生み出しました♡



デュアルジェルコーティング技術とは、半透明ジェルの中にジェルコーティング粉体とカバー粉体など、すべての顔料を内包する、KANEBO様の先進技術。ジェル膜全体に広がる光が、自分がもつ肌の色や質感と合わさり一体化。気になる部分を目立たなくし、肌本来の美しさを生かしたなめらかな仕上がりに。



光が自分の肌を取り込んで、馴染む。。。 素晴らしいですよね。 


パウダーファンデーションってこんなに素晴らしいんだ商品なんだ、今使っているリキッドファンデーションより良いのでは?と、思ったのが最初の印象でした。



そして、使った感想は冒頭で書いた通りです😊



そして、そして、やはりリキッドファンデーションよりパウダーファンデーションは手も汚れないし、お直しも楽だな~って思いました笑😊




  • 【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_3_1

    【before】メルティフィール ウェアをつけていない

  • 【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_3_2

    【after】メルティフィール ウェアをつけました。

    わかるかな?綺麗に肌に馴染んでいます♡

    重ねれば重ねるほど肌に溶け込み、つけていることを忘れる心地よい感触。

    また、KANEBO様の朝用クリーム「カネボウ クリーム インディ」を化粧下地として使用すると、より自分の素肌の美しさを生かした仕上がりになります♡♡

【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_4

左:カネボウ トリートメントグロウ プライマー 全1種 30g 4,000円(税抜) SPF 18・PA++

右:カネボウ イーブンフィット プライマー 全1種 30ml 4,000円(税抜) SPF 28・PA+++

カネボウ トリートメントグロウ プライマー

  • 【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_5_1

    うるおいと美しい光沢感を仕込み、くすみのないなめらかな艶肌へ仕立てる化粧下地。血色感のあるみずみずしく明るい肌印象へ導きます。

  • 【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_5_2

    クリーミィなテクスチャーで肌を包み込み、乾燥を防いでくれます。

    この下地を使うと、肌がつるんとなめらかになり、次につけるメルティフィール ウェアのノリがアップします。崩れも感じませんでした。

カネボウ イーブンフィット プライマー

  • 【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_6_1

    毛穴影やくすみ、クマなど、肌を暗くみせる「青影」をコントロールし、明るくつるんとした均一な肌印象に仕上げるオレンジベージュカラーの化粧下地。

    皮脂を吸収しテカリを抑え、毛穴の凹凸をぼかし、化粧したての美しい仕上がりが長時間持続します。

    こちらの下地は男性にも使用できます。

  • 【必見!!】本日2月4日㈮発売!!『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと"概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加し、KANEBO新発売のベースメイクを体感してみた_6_2

    こちらの下地はカネボウ トリートメントグロウ プライマーよりも色が少しつく感じです。目元のクマがカバーされました。少しマットよりの下地かな?とも思いましたが、メルティフィール ウェアをつけるとそこまで重くならず、マシュマロみたいな肌を演出してくれます😊 もちろん崩れ、乾燥なしでした😊

参加して感じたこと

まず、パウダーファンデーションの概念が変わりました。



今までずっとリキッドファンデーションを使っていたので、KANEBOさんのメルティフィール ウェアには正直驚きました。同時にパウダーファンデーションが大好きになりました♡



今回のスペシャルウェビナーではKANEBO様、神崎 恵さんから個人的に心に響いたお言葉を紹介させてください。



KANEBO HOPE『化粧には力がある。自分の未来は変えられる。



神崎さんからは『自分が自分で綺麗だと思うことが大事



素敵なお言葉ですよね😊



この言葉をしっかりと忘れずに、メイク・美容を楽しみましょう♪♪




このような素敵な機会に参加できたとこを光栄に思います。 ありがとうございます😊



mimo

インフルエンサー/インナービューティ

mimo

4年目/乾燥肌/イエローベース

「マインド・ビューティ」を追求!

美容は楽しく、継続がモットーなので、無理なく美容を楽しむためにはどうしたらいいかを常に追求しています。 歳を重ねても心に余裕があり「美」のアップデートをし続ける女性であり続けるために日々奮闘中。

    share