こんにちは✨
マキアインフルエンサーの花井 実希(miki hanai)です🌷

いよいよ今年も残り1ヶ月を切り、冬も本番といった雰囲気❄️
心踊るホリデーシーズンですが、お肌や髪も乾燥も気になる時期でもあります🍂

今回はそんな今の季節にぴったりなヘアケアアイテムのご紹介💁‍♀️

fino(フィーノ)プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク
同じくfino(フィーノ)プレミアムタッチ濃厚美容液ヘアオイル。

マキアインフルエンサーの中でも話題になっていたアイテムで、


私もこの冬は髪の乾燥ダメージが気になったので使ってみたところ・・



めちゃめちゃ良かった・・!!


というわけで熱量高めに、使用感や使用後の髪の毛の状態などをレビューしていきたいと思います✍️✨

髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_1



fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク

髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_2

フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク 230g 


@cosmeのベストコスメアワードの殿堂入りも果たしている
プチプラヘアマスクの王様👏
恥ずかしながら私は今回初めて使用しましたが、


1度の使用で髪のまとまりと指通りが変わったのを実感し、思わず、「え、お値段設定大丈夫?安すぎない?」と思ったほど。笑


その秘密は・・

☑︎6種の美容液成分
濃厚保湿・・ローヤルゼリーEX
まとまり持続・・トレハロース+ソルビトール
キューティクル引き締め・・PCA+弱酸性基剤
内部補修・・フィトステリル誘導体
ツヤ効果・・スクワラン パールペチプド
カラーリング持続・・グルタミン酸



それぞれの髪悩みにアプローチする6種の美容液細分が髪の内部に浸透。
不足しがちな水分や油分で満たされた髪へ導きます✨


☑︎ダメージサーチ機能
髪の痛んだ部分を探して集中補修。
根元から毛先までなめらかな髪に仕上げます。


使用感と使用後の髪の毛の状態

  • 髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_3_1
  • 髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_3_2

使い方は簡単!
シャンプー後、軽く水気を切り、髪の傷んだ部分を中心に適量(セミロングでマスカット大1粒〜2粒程度)をよくなじませてからすすぐだけ。


特筆すべきは、なじませたあとすぐにすすいでも十分な効果があること!
私自身もそうですが、お子さんと一緒にお風呂に入ることのあるママさんなど、
なかなかゆっくりお風呂に浸かる時間がない方には嬉しい特長ですよね^^


普段使いとしても、スペシャルケアとして使ってもOKなので、その時の髪の状態によって使い分けできるのも◎


私は今、集中的に髪の毛を綺麗にしたいと考えているので毎日使用しているのですが、
乾燥でパサついていた毛先もうるおい、髪の毛全体のまとまりがすごくよくなりました🫧



香りは爽やかでありながらほのかな甘さもあるグレースフローラルの香り。
朝までしっかりと香りが続きます✨

fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル

髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_4

フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル 70mL


ヘアマスクと合わせて使用してほしいアウトバス用のヘアオイル。


私のように髪の毛がかたい方は特に併用がおすすめ!
ドライヤーの途中、半乾きの髪の毛に使用するとより髪の毛をやわらかくなります♡


☑︎美容液成分が髪悩みにアプローチ
ヘアマスクにも配合されている、内部補修のフィトステリル誘導体、ツヤ効果のスクワラン、パールペプチドに加え、外部補修のジメチコンを配合。

☑︎ダメージサーチ機能+濃密Wオイル
こちらもヘアマスクと同様、髪の痛みを探して補修するダメージサーチ機能と、それに加えて濃密ダブルオイルの黄金比配がキューティクルを整えながらコーティング。

☑︎ダメージバリア機能
日中・ドライヤー・就寝時などの熱や摩擦ダメージから髪を守ります。

使用感と使用後に感じた効果

髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_5


こちらも使用法は簡単で、半乾きの髪、もしくは乾いた髪に適量(1〜2プッシュ)を両手に広げたあと毛先を中心に髪全体になじませます。

これはどのヘアオイルもですが、根本には絶対につけないこと✨
頭皮のベタつきの原因になったり、髪の毛の立ち上がりが悪くなったりします。

個人的には前述したとおり、髪の毛をやわらかく仕上げたいのでドライヤーの途中で使用するようにしていますが、ドライヤー後のケアや、外出時のヘアセットにも使用できます


このオイルを使い始めて髪のまとまりがよくなり、かたかった髪の毛がやわらかく感じられるようになりました✨


プチプラヘアケアの名品✨

髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_6

噂通り、いやそれ以上の使用感と効果(効果は個人的な感想です)に感動すら覚えたfinoのヘアマスクとヘアオイル。

正直今まで使ったプチプラかつドラッグストアで購入できるヘアケアアイテムの中でぶっちぎりのNo.1アイテムです❤️

使ったことがない方はぜひ一度お手にとってみてくださいね✨

髪の乾燥ダメージが気になる全ての人へ!美容好きがこぞって推す♡finoのヘアマスクとオイルがすごい!!_7

新アカウントに移行しました♡心も体も綺麗になれるヘルシー美活について発信しています!

画像タップで飛べます🛫お気軽にフォローしてくださいね♡

花井 実希

インフルエンサー/インナービューティ

花井 実希

2年目/混合肌/イエローベース

心も体も綺麗になれる"ご自愛ビューティー"を発信!

元銀行員。美容好きが功じて在職中に日本化粧品検定2級を取得。退職後は美容ライターとして個人の活動を開始。時を同じくしてメイク・スキンケアだけでなく、腸活・メンタルケアなどインナービューティーの学びと実践も深める。現在は自身でも美容とインナーケアの講座を開講するなど講師としても活動中。

    最終更新日:

    share