こんにちは(^^♪みーやんです☆


最近、髪が伸びたのでアップにすることが多いのですが、

鏡をみて  ん?  なんか二重あごになってない?

と思うことがしばしば・・・・

このブログを読んでいただいているかたも

ドキッとされたかたがいらっしゃるのでは・・・?|д゚)


なんとなくフェイスラインがぼんやりする

顔にお肉がついた気がする


などなどフェイスラインにまつわるお悩みは

むくみ

たるみ・筋力低下

嚙み合わせ

肥満


などなど色んな要素が原因となっているようです(*'▽')

上記に加え、私がこの時期よく悩まされるのが


肩こり((+_+))


クーラーによる冷えなどで、肩や首の血行が悪くなり

むくみを引き起こしているようです((+_+))


そして、結果フェイスラインがぼやけて二重あごに・・・・・( ;∀;)

という悪循環。


ということで、長くなりましたが最近おこなっている自宅ケアを紹介します。


まずは、血行を良くするべく・・・


Image title


マキア8月号の全身美圧かっさ 

ゲットされたかたも多いはず☆彡


もうコレ、やみつきになるくらいトリコです( *´艸`)


Image title


私は専らこの持ち方で使用しています(*'▽')

これ、本当に絶妙な形で顔のどこでもフィットするんです!

Image title

愛用のバイオイルを適量塗って









Image title


しっかり、首まわりを流します(*'▽')

この時点でゴリゴリ言ってます・・・

Image title

フェイスラインも持ち上げるように・・・


Image title

私のおすすめのフェイシャルマッサージですが、

矢印の方向でこめかみの☆印に向かって集めるように

流しています(^^♪ 顔がすごいことに・・・

Image title


そして、赤点の箇所を重点的にプッシュ!!

目の周りは特に少し強めで押してます☆


Image title

あと、耳の後ろ( ;∀;)

おそらくリンパが滞りやすい箇所なのでしょう。

イタイんですが 、シュッとした(関西人ならわかるニュアンス)フェイスラインを

手に入れるべくここは嫌がらずにやります( ;∀;)


ちなみに・・・

シュッとした=すっきりした、すらっとした

という意味ですよ( *´艸`)私はよく使います((笑))


最後に首回りのストレッチをして、しっかり伸ばしていきます☆


しっかり血行をよくしたところで・・・

Image title

お次は筋力アップ!!

ということで

こちら某有名サッカー選手のCMで話題となっていた

『PAO』

表情筋を鍛えるトレーニングアイテムです(*'▽')


Image title

使い方はいたって簡単で、くわえてウンウンと頷くように

顔を縦に振るだけなのですが、侮るなかれ

矢印の箇所の口の周りの筋肉がかなり痛い・・・( ;∀;)


しかし、ほうれい線フェイスライン口角のアップ

期待できるそうですよ(*'▽')


肩こりも解消しつつ、小顔にもなれたらな~

という期待も含めて

しっかりケア継続していきます( *´艸`)


本日もお付き合いありがとうございました☆彡




みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share