こんにちは(^^♪みーやんです☆


7月に入り、いよいよ夏モードになってきました(*'▽')

ネイルも一気に夏仕様にしていきたい(*´▽`*)

ということで、まずはセルフジェルネイルな私は今月やってみたいネイルの

情報をネットや雑誌で収集していたところ、

今年気になったのは・・・・


ラグーンネイル!!(*'▽')


水面を再現したようなデザインのドロップネイルがとても人気のようです(^^♪

知り合いのネイリストさんにやり方を伝授してもらい、

早速わたしの爪にも小さい海を!!!

ということでチャレンジしてみました。



ドロップネイルの順番は、たったの3つ!!


①ベースの水色を塗る→硬化させる

②ホワイトカラーを薄く塗る(硬化しない)

③クリアカラーを円状に落とす


というステップを踏むと・・・

Image title

こういった感じにクリアジェルがホワイトのジェルをはじいて

水面のようになります(写真がボケててすみません)

クリアジェルの落とす位置ですが、


Image title

↑上記のように、半円が爪の形だとすると

真ん中に一滴クリアジェルを置いて、周囲を囲むと

キレイに広がってくれますよ(^^♪


Image title

クリアジェルは柔らかいテクスチャーのものがおススメです☆

あとは夏っぽいパーツを置いて、あとの指にはホログラムを貼って完成!(^^)!



Image title


ベースカラーがもう少し濃くても良かったかもしれません('ω')ノ


サンダルからチラッと見える足がキラキラしてて

つい、ウフフフとなります(*´▽`*)


難しそうですが決して器用ではない私でも難しくない

ネイルデザインなので気になったかたは是非チャレンジしてみてください!(^^)!



ちなみに、指のネイルは・・・


Image title

こんな感じです☺

こちらはネイリストさんの練習として施術して頂いたのですが

日焼けしても手先がキレイに見えそうな青みがかったピンクがお気に入り(^^♪

Image title

薬指にはワンポイントでピーコックを(*'▽')

それぞれのカラーがパールになっているところが

こだわりでもあります( ..)φ


指先からとりあえず夏になりました(*´▽`*)


お付き合いありがとうございました( *´艸`)








みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share