こんにちは(^^♪みーやんです☆

ぼちぼち6月も終わりに近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか(*'▽')

まだ暑くてもギリギリ行動できる今の時期、

是非筋トレスイッチオンにしてはいかがでしょうか(☆ω☆)ノ

といっても激しい筋トレは年々、翌日の仕事に支障をきたすように( ;∀;)

でも、仕事が終わってからの少ないトレーニング時間、

しっかり質を上げて効果を出したいんや~!!!

という欲張り思考から、またまた取り入れるタイプでいつもの生活にプラス('ω')ノ

トレーニングの前後にプロテインを摂るようになりました☆


そもそもプロテインとは・・・

ダイエットで不足しがちなたんぱく質を補給できるサプリメントなんです('ω')ノ

筋肉や内臓をはじめホルモンや酵素のもとになるのも、このたんぱく質なんですよ(^^♪


たんぱく質が不足すると筋肉量の減少、基礎代謝の低下などせっかく頑張っている

ダイエットにも逆効果になってしまいます(´・ω・`)


そこでプロテインを上手に活用すると美容や健康の強い味方になってくれるんですよ(^^♪


私が愛飲しているのはこちらの2種類です↓↓


Image title


ホエイプロテイン

筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、リカバリー効果に期待できます(*'▽')

体内の吸収がスムーズなので私はトレーニング後にぐびっと飲んでます☆

味は、カッコイイパッケージとは裏腹に

まろやかなストロベリー☆(*'▽')ジム終わりに冷たいお水で飲んでます!


もう1種類はこちら↓↓



Image title


ソイプロテイン

名前からもお分かりになられると思いますが、ザ・大豆のプロテインです(^^♪

イソフラボン効果で皮膚や骨の強化に期待ができます☆

カロリーも控えめなので、お腹がすいたときに牛乳などで割って飲んでます(^^)!

お気に入りのココア味は程よい甘さで満腹感を得られますよ☆


もちろん、飲めばのむほどスタイルアップ!!キレイに繋がる!!か

といえば必ずしもそうではなく過剰摂取を避けて用量を守って上手に活用してみてください!(^^)!

ほかにも色んなメーカーなどから様々なプロテインが出ていますので

ライフスタイルに合ったものを是非見つけてみてくださいね(^^♪


夏はすぐそこ~!!

引き締め頑張っていきましょう~(^_-)-☆











みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share