こんにちは(^^♪みーやんです☆


今年は空梅雨かな・・・・☺

と思っていたところに降り出す大雨((+_+))

私の住んでいるエリアでは特にゲリラ豪雨なるものが

度々発生します((+_+))カンベンしてほしい・・・


さて、そんな先日会社の先輩との会話にて、

:梅雨だし外は暑いし、湿気がムンムンでホントいやなんですよね~( ;∀;)

先輩:まぁこの時期の外まわりは辛いよね('ω')ノ

:なんか首回りとか腕とかベタベタしません?日焼け止め塗ってても

  落ちそうなので悩んでるんですけど(´・ω・`)

先輩:ボディパウダーつけたらいいやん('ω')ノ

:えー(´・ω・`)ボディパウダーってなんかデコルテをオシャレにするあの

  ラメラメのパウダーですか?($・・)/~~~

先輩なんか、アンタのボディパウダーの持ってるそのイメージ違うで( ゚Д゚)

:へ??(´◉◞౪◟◉)ボディパウダーって普段使えるものなんですか?


ということで、私が抱いていた勝手なボディパウダーのイメージなのですが

どうも違ったみたいなのです|д゚)

パーティーとかに行くときにオシャレにキラキラさせるだけかと思ってた


そこで先輩より教えてもらった

ボディパウダーとは

・汗のべたつきを抑えてくれてサラサラ素肌にしてくれる

・UVカット効果があるものもある

・汗で日焼け止めが落ちるのを防ぐ

・保湿効果がある

・ラメ入りのものもある ←唯一知ってたところ


だそうです(*'▽')早速、ボディパウダーを買いに走りたかったのですが

何をチョイスすればいいのかわからず(´・ω・`)


とりあえず、プチプラで購入してみたら(^^♪

とアドバイスいただいたのがこちら

Image title

◆ボディパフパウダーN UV(SARA)

お値段も1000円以下のプチプラで、美白ケアとSPF20・PA++でしっかり

紫外線も防いでくれるコスパが高いアイテムです(^^♪

Image title

ルースタイプでちょうどメイクにつかっているパウダーより一回り大きい

パッケージです(*'▽')


Image title


一度にドバっとでることもなく、大き目のパフでポンポンとはたくと

キメの細かいパウダーがお肌になじんでサラサラになります!(^^)!


と同時に香りがめっちゃ良い!!( *´艸`)

石鹸の香りがふわっとします☆


これなら首や腕、肘の内側にもポンポインつけておくと

サラサラな状態で日中キープできそうです!(^^)!

しかも余分な手間はないので、めんどくさがりな私でも

今からのシーズンにはお出かけまえにささっと使えそう☆

他のメーカーのボディパウダーもぜひお試ししてみたいです!(^^)!


ボディパウダーすっごくいいですよ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪






みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share