こんにちは(^^♪みーやんです☆


薄着になる季節がやってきましたが、毎年この時期に

なると考えるのは、やはりダイエットや体調のこと( ;∀;)

とはいえ、食生活を改めるのにもなかなか難しい・・・

ということで、私はいつもの食生活にプラスαで取り入れて

実践をしてみることに(^^♪


Image title

私が今回プラスしてみたのはこちらの『もち麦』です(^^♪

大麦の一種になるのですがβグルカンという水溶性の食物繊維が

含まれています。この食物繊維には

・血中コレステロールの正常化

・血糖値の上昇抑制

・プレバイオテック効果

・満腹感の維持

などの様々な効果が期待されるそうですよ☺


Image title

食物繊維が豊富と聞いて私はスープやおかゆなどに

混ぜて食べています☆

食感がプチプチしているので、しっかり噛んでいるといつものスープでも

結構な満足感( *´艸`)

食べ過ぎた次の日のリセット食としても大活躍しています(^^♪

スッキリした体で、もうすぐやってくる夏を迎えたいと思います!





みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share