こんにちは!みーやんです(^^♪

はやくも25°Cを軽く超える真夏日で

夏までに体力がもつか心配になってきました( ;∀;)

外勤が多い私は日々なんとしてでも涼しく過ごしたい・・・( ;∀;)

ということで必然的にパパッとセットできて首元が涼しいひとつ結びが

仕事のときには、もはや定番☺

不器用な私が1分でできるヘア(アレンジと呼べるかはさておき)を

ご紹介します☆


①起きてすぐにまずはスタイリング剤をヘアに揉みこみます


Image title

スタイリング剤はこちらの美容師さんに教えてもらって以来定番アイテム☆

デザインフリーフィン♪

パーマヘア用洗い流さないトリートメントなのですが、

トリートメント効果があるうえに多少のセット力がある優れもの!

しかも塗ったあとにべとつかないので、暑い時期には

もってこいのスタイリング剤です☺


②目線を斜め上にして、手ぐしでひとつ結びします

Image title落ち着いた印象にしたいので、高めに結ぶより耳下でしっかりと

結びます(^^♪


③結んだゴムの近くと、その上を少しずつ引き出します

Image title

あまり引き出しすぎず少しずつ・・・


③トップを引き出し、ゴムを隠す

Image title

トップも引き出し、少量の毛束をゴムに巻き付けます☆

ピンは使わない派です☺


たまに


Image title

振り返って横からのバランスも調整します(*^^)v


そして

Image title

正面からも見て耳の横とトップを最終調整('ω')ノ


④完成('ω')ノImage title

オフの時はもう少し崩して、アクセサリーをプラス☆


とこんな感じで約1分です☺

参考にしてみてください(^^♪






みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share