こんにちは!みーやんです(^^♪

先日、眉毛のWAX脱毛に行ってきました!

最近ではまつエクのサロンなどでの取り扱いメニューとして

多くなってきており、普段のお手入れが断然ラクになります!(^^)!

私がお世話になっているサロンの施術の流れとしては

①自分の眉毛をチェックしてもらいデザインを決める

→眉毛の生え方をチェックしてもらい、希望のデザインを伝えます(*'▽')

 また、黄金比といって目の位置や骨格を測ってもらい

 ベストな眉毛の形を提案してもらえます!

 私はもともと平行眉に憧れてサロンに行くようになったのですが

 骨格上、難しいということや左右非対称ということが判明しました((+_+))


②デザインを書く

→濃いカラーでデザインを自分の眉毛に書いてもらいます。

 毎回、お笑いタレントのイモトアヤコさんみたいになります(´◉◞౪◟◉)


③脱毛

→デザインよりはみ出た箇所にWAXを塗り、テープでびりっとはがします


④毛抜きで抜けきれなかった箇所を脱毛、眉毛のカット


以上、だいたいこんな感じです☺

そして施術後はこちら~

Image title


私はモサモサの眉毛でペンシルで形が書きにくかったりするものの

かといって、なかなか自己処理では上手くいかず((+_+))

今回は眉毛の幅と形を左右対象にしてもらいました(*'▽')

自分の眉毛はこれで合ってるのか?!

といった疑問や、メイクの仕方も教えてもらえるので

サロンにいくと悩みが解消されます(^^♪

ご興味があるかたは是非一度サロンに足を運ばれてみることを

おススメします~☺


そして、併せて使いたいこちら~!


Image title

フジコ マユ ティント(*'▽')

こちらはオフ会のお土産で頂いたものですがティント初チャレンジ☆

Image title

またもやイモトアヤコさんみたいに(笑)


Image title

あっという間にキレイなナチュラルブラウンカラーに完成!!

朝のメイクが一層カンタンになりそうです♪☺

是非眉毛の形やカラーで印象をチェンジして

楽しんでみてくださいね(*'▽')



みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share