こんにちは!みーやんです(^^♪

GWに入り、お出かけや友人と会う機会が増えるので

ネイルをチェンジしました☆

Image title仕事柄、あんまり派手なネイルはできないので

手に馴染むピンクやベージュでシンプルにすることが多いです(*'▽')

以前はネイルサロンに行くこともあったのですが

ジェルネイルキットを購入してからはセルフの回数が増えました(^^♪

それでも最初は1週間以内ですぐにペロっと剥がれてしまうことが

多く、ジェルネイルキットをまったく使いこなせてなかったのですが・・・

セルフジェルネイル教室に行ったり、ネイリストさんの施術を真剣に観察してみたり、

Youtubeを観て研究した結果( ..)φメモメモ

3週間ぐらいはキレイな状態でキープできるようになりました(^^)/

そしてケアには・・・

Image title

こちら☝

以前はハンドクリームをちゃちゃっと塗るぐらいでしたが

最近はオフ会のお土産で頂いたLUCIAのネイルリペアクリームでケア(^^♪

ささくれになりやすいので、就寝前に爪の根本にしっかり塗っています☆

2種類のケラチンを配合していて、薄かったり、割れや縦筋を

補修してくれるのだそうです(*'▽')

甘皮などのケアもできるので、次回またネイルをする際に使用してみます!(^^)!


みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share