こんにちは!みーやんです(^^♪


先日、ブロガーのオフ会がアンダーズ東京にて開催されました!
私も滅多にない機会だったので、大阪から張り切って参加(*'▽')


オフ会の中ではアベンヌさんのセミナーが開催されました☆

Image title


アベンヌ=肌にいい
というざっくりとした知識しかなかった私。。((+_+))


それを具体的にセミナーでは肌の構造やライフスタイルで肌が
むずむず・かゆかゆになってしまうシーンをいろんな例えを使って楽しんでお勉強させて頂きました!


アベンヌとは

アベンヌ村に沸く温泉水でカルシウム:マグネシウム=2:1のバランスの
天然ミネラルが溶け込んだ、深層ミネラルの温泉水とピエールファーブル社の
皮膚科学のノウハウにより誕生したスキンケアシリーズ。


肌にいい、深層ミネラル温泉水を全品に配合しているそうですよ(^^)
Image title

実際にアベンヌ ウオーターとミルキージェルを

タッチアップ!(^^)!

洗顔後にプレ化粧水として肌から20センチほど離しゆっくり

円をかくようにスプレーして手のひらでなじませるとのことで

早速実践('ω')ノ

とてもキメの細かいミストでベタつくことなくスッとお肌に入っていき

その後につける化粧水も浸透してくれそうです(^^♪
Image title

また、ミルキージェルのほうはアボカド油・カボチャ種子油・ギンバイカ葉エキスが

配合されており、しっかり塗ったあとはサラサラなのにたっぷり保湿されている感じでした(*'▽')

主にこれからの時期はまさしく肌のミネラル不足がもたらす、

肌荒れ・シミ・むずむず・かゆかゆのシーズンですが

アベンヌを味方につけて肌トラブルがない生活にしていきたいです(*^^)v


みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share