『マクロビ』=『マクロビオティック』


マクロビオティックとは、


玄米を主食、野菜や乾物などを副食とした、

健康かつ長寿のための食事法。


玄米や雑穀を主食とする。

野菜、穀物、豆類、海藻を食べる。

砂糖は使用しない。

肉や魚、卵などの動物性タンパク質は控える。

なるべく天然由来の食品添加物を用いる…などなど


本気で取り組むとなると、結構ストイックです…(*_*)


ここ数年で、マクロビダイエットなど、

マクロビオティックによる食事法は流行っていますが。


なかなか普段の食事に取り入れるのは難しい!



エンナチュラル

マクロビ雑穀スムージー

Image title


これは、押麦、きび、あわなどのたっぷり雑穀に加え、

チアシードアマランサスキヌアといった、

いま注目の食材も含まれています☆

もちろん、合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用。


そして簡単なのが、摂り方。

豆乳1杯(100cc)に対し、大さじ1杯(15cc)入れてかき混ぜるだけ!

スムージーとはいえ、ミキサーはいりません(^^)!


私は朝ごはんとして、

ヨーグルトに混ぜて、シリアルを足して食べています。

Image title


ココナッツ味、というよりも

きな粉っぽくて美味しい(o^^o)


『マクロビ』はストイックだし、

『スムージー』はめんどくさいし…

そんな私でも出来る、

ゆるマクロビ。


とにかく混ぜるだけなので、

忙しい朝でも、小腹が空いた時にもいいですね☆

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share