どんなにいい化粧水や美容液を使っても、

なんだかしっくりしないこと、

ありませんか?


それは、もしかしたら

肌の角層が乱れているからかもしれません。


角層は皮膚の一番外側。

角層は厚すぎても、薄すぎてもダメ。


「よい角層を育てる」


9月に開催された

MAQUIAビューティ★シェアでは、

FANCLのセミナーを受けてきました!


FANCL

アクティブコンディショニングEX

化粧液・乳液

Image title


セミナー後から1ヶ月間、基礎化粧品はこちらを

使用し続けてみました。

あえて、ほかの美容液なんかも

使用せず。ガチってヤツです。


で、結論から言いますと。

小鼻がザラつかなくなった。

これが一番感じた事ですね!


夜勤専従ナースの私。

夜勤明けは、

どうしたって小鼻の周りに角栓が詰まり、

ザラついた指ざわりが気になっていました。

ピーリングすると、数日はいいけれど、

また詰まってきて…。

でも、アクティブコンディショニングEX

使い続けていたら、

夜勤明けでも小鼻ザラついていない😆❗️

全く角栓が出来ないってワケではないですよ。

でも、これは驚きでしたねー。


トピックスワードは

・アクティブセラミド

・適応型コラーゲン

・無添加

・シンプルケア


皮脂の詰まりは角層ケアにある?

よい『角層』へのしくみ→→→

「美しい角層を育てる」という新しい発想

角層、肌の一番表面の部分。

この角層が乱れていると、

うまく肌のターンオーバー出来ず、

ごわつきを感じたり、

どんなにいい美容液を使っても

効果を感じなかったりと、

「なんだかなぁ~」って状態に。


アクティブコンディショニングEX は、

この角層の乱れを整えて、

美しい角層を育てましょうという考え。



アクティブセラミド

保湿成分のセラミド。

多くの化粧品に使われています。

FANCLはFATP4という、セラミドを作るのに

必要なタンパク質に着目。

Image title


セラミドを与えるだけでなく、

自らセラミドを作り出すことが重要と考え、

アクティブセラミド を開発。

アクティブセラミドは、通常のセラミドよりも

乾燥した肌のバリア機能を改善したというデータも!

ちなみにFATP4は、乾燥などのストレスで減少。

逆に、ストレスを取り除くと増える。

ストレスの一つには防腐剤も。

FATP4の機能を最大限に発揮するには、

防腐剤を入れない、というのもFANCLが

無添加にこだわる一つの理由なんです。



適応型コラーゲン

皮膚内のコラーゲンって、29種類もあるって

知っていましたか??

コラーゲン、コラーゲンって言ってるけれど、

どのコラーゲンにアプローチしているのやら??

皮膚内のコラーゲンのうち、

95%はⅠ型とⅢ型コラーゲン。

FANCLは、低分子コラーゲン

適応型コラーゲン を開発。

この 適応型コラーゲン 

Ⅰ型&Ⅲ型コラーゲンの産生力を

高めてくれる。

アクティブコンディショニングEX は、

その2つのコラーゲンにアプローチし、

張りのある肌へと導いてくれます。


『無添加』であること

防腐剤が、セラミドを作るタンパク質

FATP4を減少させることは、

アクティブセラミドのところでありましたよね。

添加物によって、本来発揮できる力が

機能しなかったら、もったいなくないですか?

また、素材そのものでは何の問題は無くても、

添加物でアレルギー反応を起こしたり、

なんてこともあります。

Image title


防腐剤が入っていないので、

品質保持が大事。

箱には製造年月日が記載。

付属のシールで使用開始日を記入出来ます。

Image title

特殊な密閉容器で、しっかり開けるまでは

外気に触れることはありません。

使い切りのミニボトル。

ちなみに私は、朝晩の利用で

ちょうど1ヵ月で使い切りました!



シンプルケア

化粧液と乳液、たったこの2つ。

MAQUIA読者なら、美容液やクリームは??

なんて思いますよね。

肌の調子が良ければ、いいんでしょうけれど、

肌の調子がイマイチ…

と思う時にあれこれやっても

効果がないのかなと思います。


例えば、風邪などで体の調子が悪い時、

栄養があるからって、スタミナたっぷりの

コテコテ料理を出されても、受けつけませんよね。

弱っている時は、胃に優しいものが食べたい。

肌も一緒だと思うんです。


いくら高機能な美容液やクリームも、

肌が不調なら受けつけない。

シンプルケアで、

今ある肌の状態を見つめる。

シンプルだけど、間違いない。


この1ヵ月、ブログ更新やSNSも手をつけられない程

とにかく忙しい日々でしたが。

不眠と不規則な食生活の中でも、

肌の状態が落ちなかったのは、

肌ストレスの少ないケアだったこと。

2ステップだけなので、

めんどくさく無らず続けられることが

本当に良かった(´∇`)


まずは1ヵ月使い切って見てもらえれば、

アクティブコンディショニングEXの良さが

わかるのではないでしょうか?

肌の調子がイマイチ…と思う方には

ここで一旦リセットするためにも、

オススメなスキンケアですよ❁

Image title


FANCL

http://www.fancl.co.jp/index_sp.html


アクティブコンディショニングEX

化粧液・乳液

各180ml 1,836円(税込)


#ビューティシェアファンケル

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share