コラーゲンといえば、

肌にとって必要不可欠で、

美肌、アンチエイジングを考えた時に、

必ず出てくるワードの一つ。


紫外線などの影響で、

コラーゲンが減少することは、

知っている人も多いはず。

で、その減ってしまったコラーゲンを

増やす研究は多くあり、

そこにアプローチした化粧品も多くありますよね。

ですが、

いらないコラーゲンというのが存在していて、

それが肌再生に影響してるとしたら…!


今回MAQUIAビューティ★シェアでは、

松田聖子さんや松たか子さんでおなじみの

FUJIFILMアスタリフトのセミナーを

受けてきました!

Image title


ちなみに新ミューズは高畑充希さん。

実力派若手女優さんですね。

私のなかで若手女優は、

二階堂ふみか高畑充希かってくらい、

好きな女優さんです。


……脱線してしまいましたが。


アスタリフトの新化粧水について、

セミナーの内容を元に、

ご紹介したいと思います。


トピックスワードは

ダメージコラーゲン

・ダメージコラーゲンバキューム

(Endo180)

・ナノビタミンAx

・CLリフレッシャー


さあ、紐解いていきましょう😃❗️

ダメージコラーゲン

老化や紫外線などの影響で、

傷んで劣化したコラーゲン

ダメージコラーゲン(以下ダメコラ)は、

糸くずみたいにボロボロと、

肌の内部に蓄積されて、

肌の再生のジャマをしてしまう



ダメージコラーゲンバキューム

(Endo180)

肌の細胞内には、

ダメコラの糸くずたちを吸い取ってくれる

掃除機のようなタンパク質Endo180が存在。

それが ダメージコラーゲンバキューム

Image title

ダメージコラーゲンバキュームが

しっかり働いてくれることで、

新たなコラーゲン生成も促進されます!

このダメージコラーゲンバキュームも、

紫外線などの影響で減少してしまいます。



ナノビタミンAx

肌のコラーゲン代謝を促進する、

FUJIFILMが開発した独自成分。


これには2つのメイン成分があって、

①ビタミンA(レチノール誘導体)

レチノールは、

ダメージコラーゲンバキュームを

増やしてくれる

掃除機がたくさんあった方が、

ダメコラ糸くずをたくさん回収してくれる、

ってこと。


②アスタキサンチン

抗酸化作用のある成分。

アスタリフトといえばコレ!ですね。


この2つの成分を、

ナノ化(肌に浸透しやすいレベルまで、

ものすごーーーく小さくした状態)

したものが、

ナノビタミンAx です。



CLリフレッシャー

コラーゲン再生を助ける、FUJIFILM独自成分。Image title

CLリフレッシャーは、

ナノビタミンAx と、

様々な化粧品に用いられている

コラーゲンペプチド が含まれています。


ダメージコラーゲンバキューム(Endo180)に

エチノールを加えると、

その数は約1.3倍になりますが、

さらにコラーゲンペプチドを加えることで、

約2倍も増量❗️



ちょっと、ややこしくなってきましたかね(^^;)


今回、紹介するローションは、

ダメコラ糸くずを吸い取ってくれる

ダメージコラーゲンバキューム(Endo180)を

増やしてくれる、

CLリフレッシャー配合の新ローション。


アスタリフト モイストローション

http://h.fujifilm.jp/special/astalift/lotion/

Image title


ちなみに、レチノール誘導体とアスタキサンチンは

水に溶けにくいため、

化粧水として商品化するのは難しいのですが、

そこはFUJIFILMのナノ化技術により、

可能となったのです。

《リニューアル パッケージ》

今までのボトルよりもスリムになりました。

今までのボトルではレフィル交換は出来ません…(=_=)


リニューアルして良かった点は…


①スリムになって持ちやすい。


②クリアボトルになって、残量が見やすい。


③交換する時にヘッドのみ交換。

ボトル自体にチューブ内蔵で、

交換時に周りに液ダレすることがない。


④逆流防止弁付きで衛生的、

また、交換時に倒してもこぼれない。

(私のtwitterにヘッドを外してみた動画があります→


これだけの技術が詰まって、3,800円。

こういうのを「コスパがいい」と

言えるんではないでしょうか。


コラーゲンは増やすだけじゃない。

コラーゲンそのものへのアプローチではなく、

いらないコラーゲンは

「さよなら」しましょう

という新しいアプローチ。

コラーゲンケアはまだまだ奥が深いですね!

Image title



アスタリフト

http://h.fujifilm.jp/special/astalift/


アスタリフト モイストローション

130ml 3,800円(税抜)

レフィル 3,400円(税抜)

http://h.fujifilm.jp/special/astalift/lotion/

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share