太眉ブームが続いている昨今。


アムラー世代ど真ん中だった私。


細眉ブームだったんですよね〜。


剃ったり、抜いたりした結果…

とうとう

生えてこなくなってしまった(꒪ω꒪υ)‼️


眉毛のないすっぴんって、

ひどいものです…。


地元が田舎なもので、

本当のヤンキーに見えるし…(笑)


描けばいいと思って過ごしていましたが、

眉毛って描くの、難しくありませんか⁉︎


眉毛が無ければ無いほどに、

毎日違う眉の形。

んも〜〜めんどくさい‼︎


そんな私に救世主✨眉ティントの存在!

韓国コスメで話は聞いたことがありましたが、

なかなか日本では入手が難しかった。


そこで見つけたのが

フジコ 眉ティント

Image title


使用方法は簡単。

なりたい眉の形(自分の眉の形)にジェルを

塗る。

乾かす。

剥がす。

それだけ。

Image title

すっぴん眉の状態。


Image title

べったり塗ってみた。


Image title

イモトよりは細め(笑)


Image title

簡単に剥がせます。


Image title片側だけだとこんな感じ。


Image title左右でこんな感じ。



注意点としては、

油分をしっかり取っておかないと、

着色しません。

なので、眉ティントする日の夜のスキンケアは

眉のところを外した方がいい。


②10分くらいでも着色しますが、

かなり色は薄いです。

2時間以上やった方が効果があり

私は夜のスキンケア後、眉ティントして、

そのまま寝ちゃいます。

一晩経過しても、肌トラブルは

特にありませんでした。


③ティント中は、イモト⁉︎みたいな眉になるので、

カレシの前ではやめておいた方がいいです(笑)

親しい間柄でないと受け入れ難い顔になります( ̄∀ ̄)


④3日間もつとありますが、

実際は1日でも薄くなっちゃうかな〜。

ただ、ティントを塗り直す時も

ペンシルで描く時も、ガイド的役割に

なっているので、毎日違うとか、

上手くいかずにイライラする

ことは無くなりました☆


夜に塗って、翌朝剥がす。


それだけで、朝のメイクの時短にも!


この時期、海やプールでメイクが落ちても

眉が無くて引かれることもありません(笑)


色はモカブラウンショコラブラウンの2色。

私は髪がアッシュグレー系なので、

ショコラブラウンを選択。

赤み系の髪色ならモカブラウンの方がオススメ。

眉ティントで新たな時短メイク、

すっぴん風メイクの始まりです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


フジコ 眉ティント

各1,280円(税別)

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share