FUJIFILMの新作サプリメントのセミナー

題して

『飲む食べ女子部セミナー』

参加しました!

Image title


体験レポ①では、

主にセミナーの風景や、

サプリの外見について書きましたが、

今回は、サプリの中身の話。


ちょっと長い&マニアックな内容ですが…

最後まで読んでくれたら嬉しいです(^^)


このセミナーを聴いて、

まず率直に思ったことは、

「食前に飲む、糖の吸収を抑える…

αグルコシターゼ阻害薬と

同じじゃないか⁉︎」

糖の話はやっぱり気になるよね。


で、αグルコシダーゼって…

何のことだよ(ꐦ°᷄д°᷅) って感じですよね…。


このサプリ

『飲む食べる私のサプリ』

サラシア由来サラシノール

含まれているのが大きな特徴。

サラシアとは、

インドやスリランカにある植物。

サラシアの成分の中に、

糖を分解する酵素の

「αグルコシダーゼ」を阻害する作用

あるそうです。



そもそも糖と肥満の関係って?→→→

そもそも糖と肥満の関係って?


物を食べた瞬間から、体は糖を分解・吸収し、

血糖値が上がります。


血糖値は上がりすぎると危険なので、

インスリンという血糖を下げるホルモンが

放出されます。


分解された糖は、

生きるためのエネルギーになりますが、

糖が多すぎると、

エネルギーに換えることが出来ずに

余ってしまいます。

インスリンは、余った分を『貯蔵』してしまう、

つまりはそれが贅肉となり、

いらない肥やしになってしまうんですね。


インスリンは血糖を下げる作用がありますが、

太る作用もあるんです。


実際、糖尿病で痩せてしまった患者さん

(糖尿病=肥満って思ってる方が多いと思いますが、

初期症状は激ヤセからだったりします)が、

インスリン治療を始めたら、

ふっくらしてきた、なんてことがあります。


炭水化物を最初に食べると太りやすい

というのは、

急激な血糖値の上昇で、

インスリンが反応し、

余った分を貯め込んでしまうから、です。

Image title


糖の吸収を抑える

『サラシノール』のちから→→→

糖の吸収を抑える

『サラシノール』のちから


急激な血糖値上昇が

肥満につながることが分かった。

って事は、血糖値を緩やかに上げれば

肥満になりにくいってこと。


αグルコシターゼの話になりますが。

これは、大きな糖の固まり(多糖類)を

小さく(単糖類)分解する体の中にある消化酵素。

大きな固まりよりも小さい方が、

吸収しやすそうですよね?


糖尿病の治療薬で、

αグルコシダーゼ阻害薬というものがあります。

糖を分解しにくくして、糖の吸収を抑える薬です。


『飲む食べる私のサプリ』には、

そのαグルコシターゼ阻害薬と

同じような作用をする、

サラシア由来サラシノール

というものが含まれているのです

Image title


糖の吸収抑制だけじゃない!

天然植物『サラシア』→→→

糖の吸収抑制だけじゃない!

天然植物『サラシア』


サラシアとは…

インド、スリランカ、東南アジアに

広く分布する植物。

アーユルヴェーダなどの伝統医学で、

肥満や糖尿病の治療に役立てたという奇跡の植物。


⚫︎整腸作用⚫︎

小腸で吸収されなかった糖はオリゴ糖。

オリゴ糖は善玉菌のエサとなり、

腸内環境改善に。

腸内環境が整えば、便通がよくなり、

臭いも気にならなくなります。


⚫︎免疫力アップ⚫︎

クロストリジウム(悪玉菌)感染症という、

免疫力低下した人に起こりやすい、

下痢を伴う感染症があります。

免疫力が低下すると、腸内環境も乱れます。

逆に、腸内環境が整えば、

免疫力アップにつながるのです。


⚫︎美肌効果⚫︎

腸内環境が乱れると、

栄養素が吸収されないことで、

肌の新陳代謝が落ちます。

また、悪玉菌が毒素を排出するので、

肌あれをおこしやすい。

腸内環境を整えることで、

肌トラブルの解消になります。


「知って使えばもっと効く」

MAQUIA湯田編集長の受け売りです(笑)


知れば知るほど摂りたくなる、

『飲む食べる私のサプリ』でした❤︎

Image title


飲む食べる私のサプリ

1,350円 約30日分(1日1回3粒)

http://s.h.fujifilm.jp/ffhc/h.fujifilm.jp/about/storesearch/contents/supplement/nomutabe/index.xhtml

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share