こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


最近私の住む地域は最低気温が5℃を下回る日も出てきて、ほんっとうに冷え込んできました。


季節の変わり目は肌が揺らぎやすく、吹き出物や乾燥でお悩みの方も多いのではないでしょうか?


そんな時季にピッタリなのが、マナラ ホットクレンジングゲル❤︎


Image title

こちらは、愛用歴4年半超の、私が愛してやまないクレンジングです❤︎


私は新しいアイテムを探すのが大好きなため、リピ買いはあまりしないタチ。

(よく言うと好奇心旺盛、悪く言うと飽きっぽい。笑)


長年リピ買いしているものといえば、マナラのクレンジングとキャンメイクのクイックラッシュカーラーくらいですかね…


そんな私がなぜこのクレンジングが好きかと言うと、

『乾燥しない!温かくてきもちいぃ〜!W洗顔不要でラク!』だから♪


このクレンジングに出合って、『クレンジング=肌がつっぱる』という概念がくつがえされました!


その他にもメリットがたくさん!


❶美容液成分94.4%配合で洗い上がりしっとり

セラミド、スクワラン、ヒアルロン酸、ハイドロキノン誘導体などの美容成分がたくさん含まれているので、メイクを落としながら美肌になれるというスグレモノ❤︎


❷無添加処方で肌に優しい

下記すべて無添加。

着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤

子どもとお風呂に入るので、万が一子どもの顔に付着しても安心。私にとって、コレはすごく大事なポイントです。


❸温感ゲルで毛穴汚れスッキリ

このクレンジングのすごいところは、使うごとに毛穴の黒ずみがキレイになるという点。温感ゲルが角質層を柔らかくして、毛穴汚れを絡め取ってくれるんです。毛穴ケア用のシートパックで無理やり毛穴汚れを取るより、肌にも優しいですよ〜!



【ホットクレンジングゲルの使い方】


Image title


❶ポイントメイクリムーバーで目元と口元のメイクをオフする

目元の皮膚は薄くてシワになりやすいため、どんなクレンジングをお使いの場合でもこのプロセスを踏むのがベター⚠︎


❷マスカット1個分を手に取る


❸ゲルを手元で温めてから肌にのせる

顔全体にクルクルと広げていきます。クレンジング時間は30〜1分くらい。


❹水に近いぬるま湯で20回洗い流す

寒い季節はお湯で洗いたいところですが、必要な皮脂まで流れてしまうので、ぬるま湯で★


ダブル洗顔不要なので、このプロセスだけで洗顔が完了するのは本当にありがたいです❤︎


水分&油分チェッカーを試したところ、クレンジング後にも関わらず、水分・油分ともにキープできていました^ ^

Image title


クレンジング後もプラスの状態から始められるので、お風呂あがりに使うスキンケアの効果も倍増(o^^o)❤︎


もう一生やめられません!!!


最近ではプラザやアインズトルペなどでも見かけるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪


Instagramはこちら→ https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share