こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


最近、インスタのフォロワーさんから、小顔に見えるチークの塗り方を知りたいと言われました♪


小顔=シェーディングのイメージがありますが、せっかくならチークだけで勝負したい!


しかも、シェーディングとして売ってるものって色が濃すぎて肌馴染みが悪いし、ぼかすのも時間かかって、実は私苦手だったんです。

(単に私が良いものに巡り合えていないだけかもしれませんが…笑)


そこで、私なりに考えた末、ダークカラーのチークとメインカラーのチークの二刀流で挑むことに決定。


結果…、肌馴染みもよく、立体感も小顔効果も引き出せて、言うことなし。


では、早速、"小顔に見えるWチークメイク"のプロセスをご覧ください!


【用意するもの】

Image title

❤︎肌よりダークなパウダーチーク

(イエベなら黄み寄りのダークベージュ、ブルベならグレーっぽいダークベージュが◎)

❤︎メインにしたいカラーのチーク

(お好きな色を使ってOK。パール入りなら、より立体感が出しやすいです)



【メイクプロセス】

Image title


❶口をすぼませて、くぼむ部分をチェック。

❷くぼんだ部分にダークカラーのチークをのせていく。

→耳の穴の横〜顎先にかけて広範囲に。本来のくぼむ位置にシェードカラーを入れると不自然になりにくいです。

❸メインカラーのチークを頰の高い位置からこめかみに向かって斜めに入れる。

頰の高い位置が一番濃くなるように塗ると、立体感が生まれます。チークを丸く入れてしまうと太って見えるため、斜めに入れるのがポイント。

❹完成❤︎



ビフォーアフターはこちら。

Image title


ダークカラーのチークも自然と肌に溶け込んで、頰の余白がカバーできているし、メインカラーのチークのおかげで頰に高さが出ています。


すんごく簡単にできるし、顔もシュッと見えるため、私の定番メイクになりました(o^^o)

今後もメイク研究進めて参ります!


Instagramはこちら→ https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share