Image title

2014AWオススメのメイクを披露してくれたメイク様お二人♪

それぞれチーム美セレブのshirochanさん、じぇにさんのメイクを担当されました。


メイクのテーマはRMK2014AWのコンセプト「POWER OF LOVE」から、それぞれLOVEとPOWER。

キーとなるアイテムは「RMK マットシャイニー アイペンシル」


共通なのは、クリーミーベースを10円玉大⇒目の周りにコンシーラーでハイライト(目元から頬へ斜めに数本線を描いてから頬上・残ったものを目の上、キワに伸ばしてく感じ)です!


Image title

女性らしさ溢れるshirochanさんは「LOVE」

ファンデーション真珠1粒分くらいをブラシ仕上げ。
ブラシだと、余計な油分が揮発しやすいので少しマット目に仕上がるみたいです。


毛穴も目立ちにくく、手早く仕上がるのがいいところ。

バーガンディーのアイペンシルを使用、マスカラはブラウンで柔かい雰囲気に。確か眉はペンシル+アイブロウジェル。
グロスはシャイニーシアーグロスの02ローズです♪

(ばっちり目線いただいちゃいました!(*ノωノ)キャッ)

Image title

クールな雰囲気のあるじぇにさんは「POWER」

ファンデーション真珠1粒分くらいをハンド仕上げ。
ブラシに比べてしっとりツヤ感のある仕上がりになります。
こちらはネイビーのアイペンシルを使用、マスカラもネイビーで揃えて洗練された雰囲気に。眉はパウダー+アイブロウジェル。(どっちがパウダーでどっちがペンシルだったかあいまい…)
グロスはシャイニーシアーグロスの03ダークベージュです♪

あとグロースティックを部分使いして、パウダーをTゾーンに重ねてましたね。
チークとかどれ使ったか忘れちゃいましたが、概ねこれで真似できるかと思われます~。

以上メイクレポでした!


【最後に一言】
みなさん若いイケメンメイク様★阿部さんに夢中でしたが…私の推しは藤村さん(写真1枚目の右の方)です!笑
おじさま好きにはたまらないわ!!激シブ!!

<2014年08月06日にアップされた記事です>

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share