こんにちは、麻衣子です。




皆さんって美容室にどれくらいの頻度で行かれてますか?





髪が短いと2ヶ月毎に通わないと流石にもさっとなってしまうのですが、肩より髪が長くなると全く通わなくなるのが私🙋‍♀️






美容ブロガーとしては非常に良くないのですが、大体3.5〜4ヶ月ペースで思い立った日に美容室を予約する人間にございます。

髪を整えました♡_1



言い訳ではないのですが、カラーをしてないので退色もなく。


※写真は加工なし




遺伝なのか白髪も全く生えず。


あっても1〜2本で気付かないレベル。



とりあえずまとまればOK!思考なのでローペースに通ってます🙄





ちょうど一年前に顎ラインのショートボブにしたのですが、あっという間にここまで伸びました。

髪を整えました♡_2

髪を整えました♡_3

並べるとわかりますが結構伸びました❤️



ちまちま切ってはいるのですが、人より伸びるのが早いのだと思います。



毛量もしっかり目です!





今回した施術は、


髪質改善縮毛矯正+なじみ小顔デザインカット+復元Tr





サロンは、福岡県福津市にあるHAIR C, 【ヘアーシー】さんにお願いしました!



担当は梁井さんです🙆‍♀️










福岡凄いなーって美容室に行く度に思うのですが、都内の半額で縮毛出来ちゃうんですよね。




カラーリングに関しては都内が圧勝なのですが、


技術面は正直福岡の美容室のほうが上手いです(好みの問題も含)




母数的な問題もありますが、技術面での指導が行き届いている印象。



少人数サロンは特に外れがあまりないので、髪の毛に関しては福岡に戻った時に整えるようにしてます。





福岡県に来た際は観光ついでに是非美容室にも行ってみてください♪

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    share