マスク生活もすっかり慣れましたが、マスクの下のお肌のトラブルが蒸れてしまってメイクで隠せないってことはありませんか?





ドクターフィル コスメティクス(Dr.PHIL COSMETICS) のX-Barrierは皮膚の専門家とKOSÉが共同開発したスキンケアブランド。


今回紹介するのはエクスバリア プロテクトリペアバーム 。




化粧下地にもなるマルチなバームで、乾燥や肌あれケアだけではなく、赤みまでカバーしてくれるお守りのような保護バームです🥰


色は2色展開で、
・ノーカラータイプ SPF45/PA+++ 
・カラ-タイプ SPF50+/PA++++




バームだからベタベタするのかな?と思いきや、ベタつきは正直感じません。




かと言って保湿はしっかりされているので不思議なバームです。


個人的にはノーカラーがお気に入りで、トーンアップはもちろん毛穴の凹凸がいい具合に整いパウダーの乗りが良くなりました。




マスクにも付きにくいので使いやすいですよ🙆‍♀️✨





お品はMAQUA ONLINE編集部さまよりご提供いただきました!

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    最終更新日:

    share