CMやテレビ番組でも話題のライザップ。

先日、ライザップのカフェ『LOCABO CAFE』へ行ってきました♬

Image title

お店は2階にあります。

カウンター席もあり、カウンター席は携帯の充電もできる嬉しいサービス♬

私はランチに伺い、カウンター席に座りました♡

Image title


ライザップが奨めるのは「低糖質」な食事のメニュー。

カロリーよりも、もっと重要な事は糖質!という考えです。

Image title

ここに書いてあることは、

■太ってしまう一番の原因は糖質だった!

最初は、筋肉や肝臓に糖質を貯蔵。

貯蔵しきれなかった糖質は体脂肪に変換され・・・

体脂肪が蓄積されてしまう!


■糖質が蓄積されていると、運動してもすぐには脂肪は減らない!

運動をすると、はじめに糖質を燃焼。

脂肪は、糖質がなくなってから燃焼。


つまり、食事を低糖質にすれば、効率よく燃焼できる!

成人の一般的な糖質摂取量1日300g程度(多い人だと500g以上)

⇩ 効率よく痩せるなら

1日50gが望ましい!


との事です。

そのため、メニューは全て糖質が抑えられています。

お肉はOKだけど、

糖質カットするためには、炭水化物(パンやパスタやご飯など)も食べられない…。


そうなると普通ならパスタはダメですが、

こちらのカフェは、通常より70%もオフされた麺を使用されています。

なんとメニューには、ケーキまでもがあるんです。


私が注文したのは、一度にいろいろ食べてみたかったので、

「RIZAPプレート」スープ&ドリンク付き! ¥1,620

右下はケーキなのですが、生クリームは甘さ控えめに感じましたが、生地はしっかりと甘みを感じます。


右上はサラダなのですが、ドレッシングはオイルベースのもの。

野菜の脂溶性ビタミンは、油と一緒にとることで吸収率が高まるので、これはクリア!←勝手に審査員。笑


左上のチリコンカンは、タンパク質をより取って頂くために豆は大豆を使用。

香辛料を控えめに作られているのですが、私にはとても味が薄く感じました…。物足りない味。

糖分の問題ではなく、家で作ってたら調味料足します。って思いました。


左真ん中は、玉子だと思うのですが、謎の味と食感。これなんだろう…。っていうお料理でした。


真ん中下のパスタは、通常の麺とは違う食感。だけど70%オフでこの麺はとても良い。

普通に美味しく食べられました。


あとは、イカのガーリックソテーチキンのトマト煮込み焼き鮭と、

ブロッコリーと海老のペペロンチーノ(麺が入っているわけではありません。味付けがペペロンチーノ。)

この4種類は、至って普通の味かなあ。

Image title

9つのお料理が一度で楽しめるプレート!糖質量15g以下!
エネルギー・・・581kcal たんぱく質・・・39.3g 糖質・・・13.5g/ 脂質・・・35.8g
*スープを除く数値。


私は、糖質抜きすぎるのもどうなのかな?と思っているので、

体を絞るために運動をして、この食生活を続けても2カ月間だけなら。と思いますが、それ以上続けるのはあまり良くないかも…?と思います。


ライザップの運動はとても辛いものが多く(しかし、ジムのみで家などでは運動禁止)、

そしてここまでの食事制限。確実に痩せると思います。運動しなくても痩せるレベルかと。


でも、運動と食事制限を2か月間頑張ったから、ジムをやめたとしても、

この辛い時期を知っているからこそ、過剰摂取しないようにしよう、食事に気を付けよう。という思いが少しはどこかにはあるから、リバウンドしないのかな?と思いました。


そんな我慢していたら逆に食べたくなって、やめたら今まで以上にめっちゃ食べてしまうわ!!!

っていう考えの方もいるでしょうwもう自分の意思の持ち方ですよね。笑


気になる方は一度カフェを訪れてみてください♬

デザート3種盛りとかもありましたよ✨笑


LOCABO CAFE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目18-27 パルク表参道2F
JR原宿駅から 徒歩7分 東京メトロ明治神宮前から 徒歩6分

営業時間:11:30~22:00
 11:30~14:00 ランチタイム
 14:00~17:00 ティータイム
 17:00~22:00 ディナータイム

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share