DECENCIAは、ポーラ・オルビスグループから生まれたブランド。

DECENCIAから敏感肌用の美白ケア「新サエル」が新登場!

敏感肌だと、どれを使用しても強く感じちゃって、思うようにケアが出来ない・・・

そんな敏感肌の方にも、しっかりケアが出来る、オススメのスキンケアです♡


シミと精神的なストレスって関係があるってご存知でしたか!?

精神的なストレスを受けたときに活性酸素が発生し、シミを加速させているというのです。


私はストレスを受けている自覚がないのですが、ストレス等が原因で起こる、帯状疱疹にかかったりしてしまいました。

みんなも気づかないうちにストレスって、凄く受けていると思います。

そんなストレスを受けて肌に悪影響をもたらす原因にもアプローチしてくれる新スキンケアです!

Image title

精神的ストレスや睡眠不足によって、皮膚温までも低下。

皮膚温が低下すると、角層をつくっているタイトジャンクションの働きが悪くなり、肌バリアも低下。

敏感肌となり、外部刺激を受けやすくなる=紫外線などのダメージも受けやすくなる

タイトジャンクションが正常に働いていないと、肌水分やCaイオンが流出しちゃう・・・。


ストレスによって、こんなにも負の連鎖が (゜o゜)!!なんだか怖くなってきた。

そのうち、肌がシミで埋め尽くされそう・・;笑


でも、そんな時に・・・!!!

「新サエル」登場!\(^o^)/


==主に配合されている成分==

●ジンセンX(ポーラ研究所オリジナル成分)・・・血行促進・皮膚温上昇

●パルマリン・・・タイトジャンクション(健康な角層をつくる鍵)の活性化

≪メラニンを作らせない≫

アンティチョークエキス・・・メラニンを作り出すメラノサイトの増殖を抑制(メラニン産生を34%抑制した調査結果も!)

モモ葉エキス・・・メラノサイトを作ろうと刺激するα-MSHの生成を抑制(生成を53%抑制したという調査結果も!)

アルブチン・・・チロシンとチロシナーゼが結合を繰り返すと黒化するから、

アルブチンがチロシナーゼと結合して、チロシンを寄せ付けない

≪黒化するのを抑制!!≫

●ムラサキシキブエキス・・・活性酸素分解(70%分解してくれるという調査結果も!) ・メラニンが黒化してシミになるのを抑制。

●デイリリー花発酵液・・・チロシンとチロシナーゼが結合したものを、黒化するのを抑制して、肌色メラニン化を促進させる。


サエル ホワイトニング ローション コンセントレート」合成香料不使用・無着色

125ml  5,000円(税抜)  リフィル4,500円(税抜)

使いやすいプッシュ式

Image title


==特徴==

高浸透グリセリンを配合し、高い浸透と保湿力をアップ!!

保湿膜をつくり、水分保持を長期的なものにしている。

旧製品を100%とし、肌の水分力が313%へアップしているという調査結果があります。

Image title

透明な液で、シャバっとしているのですが、私の感覚では、15~20%くらいトロミも感じました。


何度も何度も塗布しても、どれだけでも入っていっちゃう~と感じる化粧水というよりは、

保護膜があるからか、しっかり保湿されている感じで、何回もしなくても肌が満足する感じ。

気に入りました!


サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート」合成香料不使用・無着色

36ml 7,500円(税抜)  リフィル 7,000円(税抜) 

Image title

配合成分「シモツケソウエキス」が、「糖化」による黄ぐすみにアプローチ!

糖化・・・糖とタンパク質が結合⇒AGEsを発生

AGEs自体が、茶褐色だから、黄ぐすみ原因にも。そしてAGEsは、真皮の働きも鈍くさせる。


添付前を100%とし、そんなAGEsを「シモツケソウエキス」が約25%カットしてくれるという調査結果が。

Image title

とても伸びがよく、すぐに浸透している感じ。

軽くて、肌馴染みが良く、ベタベタしません。


続いて、クリームとCCクリーム➔

サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート」合成香料不使用・無着色

30ml  5,500円(税抜)  リフィル5,000円(税抜)

Image title


ディセンシアの独自特許成分「ヴァイタサイクルヴェール」

●ベントナイト・・・バリア膜を形成するから、水分蒸発を防いでくれる。

●セラミドナノスフィア・・・保湿成分をヒト型セラミドで囲んでカプセル化。しかもナノ化しているので通常の20分の1。

●ヒト型セラミド・・・セラミドナノスフィアのカプセルがほぐれると、「ヒト型セラミド」が角層のすみずみまで浸透。


うるおい持続力は、旧タイプと比べ12%アップという調査結果が!

Image title

私は、絶対に肌を乾燥させたくないので、保湿力の有る無しに、かなり敏感。

クリームに一番求める事は、肌を乾燥させない保湿力。

これは乾燥してくる!と感じた時は、すぐに上から高保湿力な製品を重ねちゃいます・・・。


こちらのクリームは、スリーピングパックに近いようなテクスチャー。

とても水々しくて、塗布した感じも軽いので、初めて使用した時は、保湿力は大丈夫なのかな??

と、少し心配していましたが、何時間経っても肌が潤っている感じ


日中(スッピン時)、指の横で、肌の乾燥具合をチェックをするクセがあるのですが、しっかり潤っています!

安心できる保湿力!!!こんなに水々しくて軽いのに、ここまでの高保湿力は、なかなか無いです。


サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート」 無香料・紫外線吸収剤不使用

敏感肌用日中用クリーム・化粧下地

SPF50+ PA++++ 25g 4,500円(税抜)

1日中、くすまない透明感が続く「ロングライティング設計

Image title

オウゴン根エキス」配合・・・タバコや排気ガス等の環境ストレスで肌の老化を促進してしまうのを、抑制。

塗付した後では、塗布する前と比べて65%も抑制できているという調査結果が!!凄いです。


更に「エクトイン」を配合。

自己防衛機能をもつ「ヒートショックプロテイン」の産制を促進してくれるだけでなく、

タンパク質・ケラチノサイトや酵素を保護して、機能をサポートしてくれます。

Image title

敏感肌特有の青・赤・黄ぐすみを解決!!!

青の反対色➔オレンジ

赤の反対色➔緑

黄の反対色➔紫

この反対色(3色)のパールを、バランスよく配合されています。

これで、明るい肌へと導いてくれます。

Image title


塗付した直後は、少し肌より暗いかな?と思いましたが、馴染んできました。

高いUV機能だけでなく、「くすみ知らず」というしっかりとした化粧下地の機能もあります。


新サエル。とても気に入りました!

==特に私が気に入った点==

●安心できる保湿力。

●ジンセンX配合によって、血行を促進し皮膚温上昇。

●活性酸素を分解。

●メラニン抑制。


このシリーズは敏感肌用と記載されていますが、敏感肌でない私も好きだと感じました。

敏感肌の方が、大したスキンケアが出来ない。と言っていた事がありました。

そういった敏感肌の方にもオススメしたいスキンケアの一つとなりました♡

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share