ミルボン
『ディーセス エルジューダ MO』
120ml 2,600(税抜)

☆特徴☆

しなやかな髪質に導くバオバブオイル(柔軟成分)配合のデザインベースオイル。

エルジューダ:アフリカの樹齢6千年の巨木からとれるバオバブオイル(スキンオイルにも使用される柔軟効果・低刺激のオイル)配合

キューティクルに作用して、スタイリングしやすい、素直な髪質に整えます。

ミルボンの、このオイルはMOFOの2種類があります

愛用中:MO

硬さがあって動かしづらい髪質向け。

やわらかくなる力を高め、よりおさまり感のある状態に整えます。


FOタイプ

やわらかい。コシが弱く動かしづらい髪質向け。

髪に適度な厚みをもたせつつも、しなやかでやわらかな状態に整えます。


香り:3段階に変化します。
トップノート
★ベルガモット・アップル

ミドルノート★ゼラニウム・ローズ・ジャスミン

ラストノート★バニラ・ムスク・ベチバー


甘い香りですが、ケラスターゼの甘さとはまた違う甘さ。

ケラスターゼの甘い香りが苦手な方に使用して貰ったところ、こちらの甘い香りなら大丈夫だそうです。


ちなみに私は、どちらも平気です。

プッシュ式で使用しやすいです♪


☆使用方法☆

タオルドライ後、適量を手のひらでよく伸ばし、

毛先中心に塗布し、髪全体によくなじませます。

その後、乾かして仕上げます。


オイルですが、ベタつく事がないです

髪のまとまりも良くなります。


髪のサラサラ加減は、ケラスターゼのユイルスブリムの方が、

サラサラな仕上がりになるかな、と思いました。


髪が柔らかくなるので、くせ毛だったり、髪が固い方にオススメ✨

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share