こんにちは♡

今週は関東方面、雪まで降っちゃいまして…

急に冬モードとなりましたね。

 

先週、京都の紅葉狩りに行ってきたばかりで、秋満喫♫なんて思ってたのですが。

 

寒い!…というか冷たい!


さてさて、皆さまMAQUIA1月号はもうお手に取られましたか⁇

 

2016年下半期のベストコスメが発表されていますよー‼︎

 

『後半は、こんなコスメが人気だったのねー!』

 

とか、

 

『このコスメ、私も使ってる!』

 

とかとか、

 

見ていて心踊っちゃいますよね♡

自分がチェックしている、使っているコスメがランクインしていると、

何となくユーザーとしても、なんだか満足度が上がるんですよね(笑)

 

私自身、使っているorお試ししたアイテムもいくつか載っていたので、まんまと嬉しくなったわけです( ^ ^ )

 

なので今回は『実際使ってどーよ??』ってところを、書かせて戴こうかと思います。

 

Ma-Naがリアルに試した、下半期ベストコスメ受賞アイテムは次のページでお披露目~!! ⇒⇒⇒




じゃじゃんっ

Image title

左上から時計回りに、

◇化粧水部門 第1位

【富士フィルム アスタリフトモイストローション】

 

◇化粧水部門 第3位 

【クラランス ファーミングEx トリートメントエッセンスローション】

  

◇洗顔部門 第3位

【カネボウ化粧品 スイサイ  ビューティークリア パウダーウォッシュ】

※これ…後で気づきましたが、リニュ前のパッケージの方を写真に収めてしまった…(e_e)

  

◇アイライナー 第2位

【THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナー ペンシル08】

  

◇アイライナー部門 第4位

【シャネル スティロユー ウォータープルーフ #928 エロス】

 

◇リップカラー部門 第5位

【キッカ メスメリックウェットリップオイル 03】

 

◇リキッド&クリームファンデーション部門 第1位

【キッカ フローレスグロウ ソリッド ファンデーション】


意外と、スキンケアからベースメイク、カラーものまで、持ってました(笑) 



それでは、ひとつずつ見ていきましょう!!

次のページへ ⇒⇒⇒


 


まずはスキンケアアイテムから紹介していきましょうね~


◇化粧水部門 第1位

【富士フィルム アスタリフトモイストローション】

こちらは、MAQUIA秋のビューティシェアでいただいて、使ってみました。

”サヨナラすべきコラーゲンもある”なーんて謳い文句と、高畑充希ちゃんのCMやポスター、目にするんじゃないでしょうか。

サヨナラすべきコラーゲンは作らせない!ため込まない!ための肌力を高めてくれるローション。


オレンジ色のしゃばしゃばしたテクスチャのなかに、ほんのりとろみを感じる使い心地で、すーっと肌にしみこんでいきます。

浸透後はしっとり!!もっちり!!

ばしゃばしゃ贅沢にボディにも使っちゃったりしております。これがボディクリームのブースター的存在になってイイ感じ♪


贅沢使いしちゃおう!って思える範囲内の価格帯なのも良いのかもしれませんね。

ケチケチ使うのはお肌にも、ココロにもNG。

Image title


こちらのアイテムのイチオシポイントは、浸透力&サヨナラコラーゲンっていう新見地ですね。


ちなみに、”さよならすべきコラーゲン”の正体が知りたい方は、こちらの過去記事ご参照ください。↓↓

ビューティ★シェア レポ♫】幸せなエイジング。ASTALIFTの新発見!”サヨナラすべきコラーゲン”とは?


 




◇化粧水部門 第3位 

【クラランス ファーミングEx トリートメントエッセンスローション】

クラランスからエイジングに応じたローションが出た~!  って聞いて、気になって即チェックしに店頭に伺いました。


エイジング化粧品って、いつから取り入れたらいいんだろう・・・?って悩んだことありませんか?

そんな人におススメしたいのがこちらのアイテム。

エイジングって、そんな肩肘張ってケアするにはちょっとまだ気が引けるわ~でも気になってはいるのよね~??なんて人にも、とっつきやすいアイテムだと思います。


実は、事前にweb上で自己診断もできるんですよ~。

(気になる方は コチラ です♪クラランスのHPにとびます。)


そこで表示されたのが・・・なんと45+の化粧水だったため、ややショックを受けながらカウンターへ行ったのですが(笑)


カウンターのB.A.さんとお話しながら肌診断していただいた結果、選んでいただいたのが3種類のうちの真ん中のアイテム。

今回、べスコス受賞のこちらのアイテムでした。


こちらのローションも、ややとろみを感じるテクスチャです。

HPで、”ベルベットのようななめらかでリッチな・・・”と書いてあるので、こだわりなのでしょう♡


すぐに浸透する、という訳ではないですが、とろみ感と、クラランスならではのハーバリックな素敵な香りを楽しみながら、スキンケアを行うことができます。


また、こだわりの肌表面のバリアをゆるめて浸透する、という特徴があるそうで、このローション以後のお手入れの入りを高めてくれるような効果もあるんだそう♪


こちらのローションを使うと、お肌のふっくらした感じを実感できる気がします♪

Image title


こちらのアイテム、おすすめポイントとしてはまろやかな使用感&エイジングケア初心者にも使いやすいところ、ですね。





◇洗顔部門 第3位

【カネボウ化粧品 スイサイ  ビューティークリア パウダーウォッシュ】

リニューアルしたんですよ~こちら!!

実は知りませんで、こちらをストック用に買い足したときに、リニュに気がつきました。

Image title


泡立ち感がさらに良くなったんだそうです♪

元々の製品から、泡立ちいいなー!って思ってたんですけどね。


顆粒タイプの洗顔料で、一回ずつ個別包装になっているところが、使いやすくて好きです。

顆粒タイプなんですが、ほんとに泡立ちやすくて、手のひらでの泡立てでも全然おっけーなんです!

手でもしっかり泡立ちますよ。


酵素洗顔

毛穴の黒ずみ汚れ、角栓、ザラつき、古い角質をきれいにしてくれる・・・という謳い文句。


毎日は使わないで、週に1,2回の特別なケア、という風に、私は使っています。


こちらのアイテム、おすすめポイントは即効性&コスパ◎ !!

わたし、こちら初めて使った時に、1回目で触り心地に効果を実感したのを覚えています♡


リニュ前の記事にはなりますが、良ければ前の記事も見てみてください♪

即効性アリ‼︎毛穴悩みにコスパ・コスメグランプリNo.2の〝酵素洗顔〟を試してみました♫





後半のメイクアップアイテムについては、次の記事で紹介しますね!


Ma-Naでした♫




Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share