最近、スキンケアを一新しました。

(正確にいうと、スキンケア一新を決意して徐々に移行中。)


溺愛コスメをずっと使い続けるのも幸せだけれど、新しいものにチャレンジするときのウキウキ感も大好き。
 

最近使い始めたところですが、もう、これはベスコス認定せざるを得ない実力だったので、皆さんにもオススメします!

Image title


 

その名は、【Celvoke~セルヴォーク~】

11月に誕生したばかりのスキンケアブランド。

オーガニック系アイテムが好きな方はご存知、”エッフェオーガニック”のエイジングライン

エッフェのお姉さん的存在としてデビューしたのが、セルヴォークです。


 

”Cell=細胞”+”Voke=声” 二つの言葉を掛け合わせたのがセルヴォークの名前の由来。


 

”オーガニックコスメ、ナチュラルコスメって効かない”、なんてもう言わせない。

エッフェオーガニックで培われたオーガニックスキンケアのパワーをベースに、最先端のフィトバイオ(植物工学)の技術を組み込んで、植物の力をより取り入れられる、効くオーガニックアイテムを生み出してくれました。


今年、”肌の自活力!”とか、”肌は自分できれいになる力を持っている!”って言葉を良く聞いたなーって思います。


このセルヴォークも、まさに肌の意志を呼び覚まし、健やかな細胞に満たされたハリとツヤのある美しい肌を目指す!という事を謳っています。


健やかな細胞づくり・・・それは、細胞の働きを正常に保つこと。


細胞には”糖鎖”というアンテナがあり、糖鎖がしっかり働くことで、肌が必要とする栄養を的確に細胞内に取り込むことができるんだそう。

 

その大事な”糖鎖”の栄養素である、N-アセチルノイラミン酸を非常に多く含む天然由来成分、アナツバメ巣発酵液を、


世界で初めて!!スキンケアに配合したのが、セルヴォーク、なんだとか。


ツバメの巣、と言えば、あの絶世の美女、楊貴妃も好んで食していたという高級食材。

このN-アセチルノイラミン酸、ツバメの巣以外だと、なんと!

母乳(あと唾液っていってたかな??)からしか得ることが出来ない、超希少性の高い成分なんだって!!

しかも、出始め3週間くらいまでの限られた期間の母乳にしか含まれないとか。


 新生児期のすさまじい回復力や成長発達、母乳は赤ちゃんにとっての最強の栄養だって事を考えると、なんかすっごく効きそうな気がしませぬか・・・(笑)


そんな細胞の自活力を高める成分に加えて、

★肌にハリと弾力をもたらす植物幹細胞、エリンギウムマリチマムカルス培養液の配合

★抗炎症作用を含む、健康な美肌へ導いてくれる11種類のオーガニック成分を配合

★天然由来成分が99.8%以上


・・・なんていう魅力的かつ、やさしいだけじゃない、オーガニックにとどまらない、科学で更にパワーアップした、イマドキなスキンケアアイテムなんですね。


さて、こちらのセルヴォーク。

上記のすんばらしい効果を知らずとも、

もしかしたら試しただけで、その使い心地にノックアウトされちゃう方もいるんじゃないかと思うんです!!


その使い心地を次のページでご紹介♪ ⇒⇒⇒

セルヴォークには、5つのアイテムがあります。


最初から全部を買い替える勇気がないときは??というクエスチョンに対して、

スタッフさん的には、セラムが第一選択って話でした。

次にオイルこのラインで特に人気があるのが、オイル&セラムなんだそう


ちなみに、私は手持ちのアイテムがまだ残っている関係で、徐々に切り替え中なうです。

現在使用中なのが、オイルとローション

オイルは、朝は別の朝用オイルが残っているから、夜だけセルヴォークのオイルだから、朝夕通して使っているのがローションなんだけど・・・なんか肌が変わった。柔らかいし、乾燥が減った


効果をくっきり実感するアイテムって、最近出会ってなかったから感激。。。


さてさて、ここからは1つずつ詳細です。


まず、ブースター役割のコンセントレートオイル】

Image title


このオイル、ほんとに良いです!!!

なにって、香りが。
香りが良すぎて、これが楽しみで洗顔しちゃうくらい。

あと、オイルって、ブースター向きなものとそうでないものがあるかと思いますが、これはOK!!
すーっとしみ込んで、べた付かないんです。

手で温めて、まず香りを楽しんで♡というのがセルヴォークの流儀。

セルヴォークのイチオシポイントに、成分のすごさだけじゃなく、香りの良さ、というのも開発者の太鼓判。


斜め45度くらい(・・・これ、正確な角度があるらしい。忘れちゃったけど。)上を向いて、鼻粘膜から、脳に香り成分を届きやすくする事でリラックス効果を高めるってワザ。
※脳のお薬で、鼻粘膜に噴霧するものがあるくらいだから、本当に鼻から脳に届く成分もあるんだと思う!
Image title
うっとりした気分で、スキンケアの始まり。
この香りの主役は、”夜摘みジャスミン”だそう。29種類ものエッセンシャルオイルのブレンド。ブレンドだから、theジャスミン!って香りとも違って、本当に癒されるんですよね。
ジャスミンの香り・・・女性ホルモンにも働き掛けるということで女子力アップにも非常に効果あり

乾燥が気になるときには、ローション&美容液の後にもオイルを投入して、サンドイッチにしてもいいんだとか。


次に、リッチローション】

Image title


こちらは香りは控えめ。ややとろりんとしたテクスチャで、私は1回2プッシュ×2回塗布してます。

手で優しく肌に浸透させる感じ。必死で押し込む必要は無し。ゆっくりだけどゆっくりすぎずに、肌に浸透していってくれます。

私は手で塗布派ですが、コットン使いでもイイって話でしたよーん。
オイル+このローションで既にモチモチ感が



そして【インテンシブセラム】

Image title


透明なジェル状。
こちらでマッサージする、ってのがセルヴォークの流儀その⓶。

Image title

『ツバメが羽ばたくようにマッサージしてください💛』とBAさんより。

下から上に持ち上げるように、セラムでマッサージする時には、贅沢に4プッシュくらい使って。




お次は【リッチミルク】

Image title


こちらの乳液は、ちゃーんとフタをしてくれる役割も果たしてくれるんだって。

乳液、肌の軟化だけじゃなくって、フタの役割をしてくれないものも実はあるから、ありがたいですね!!

特に、このライン高いから・・・笑(全部揃えると、ろくまんえんくらいします~泣笑)

夏はクリームなし、ミルクでって、できるってことですもの・・・笑

べた付かないけれど、しっとり感はしっかりあり。




最後に【リッチクリーム】

Image title


このクリーム、最初は買わないつもりだったんだけれど。

本当に最高に素晴らしいテクスチャと香りなんですよね・・・嬉泣

これ、塗るとふっくらつやつや。

テクスチャとしては重めなんですけど、肌に伸ばすと重さからの印象よりずっと伸びがよくて、すーっと透明に。

(某人気青缶のような、白く残る感じがないです。)



こちらセルヴォークは、コスメキッチンの中でも、実は限られた店舗での販売だそう。

でも、オンラインでも取り扱っているので、日本全国で購入可能です💛

 オンラインはコチラから♪

Image title



Ma-Naでした♫


Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share