こんにちは♡


MAQUIA1月号、ご覧になりましたかー??

2016年下半期のベストコスメが発表されています♫

  

べスコス受賞アイテム。

私自身、使っているorお試ししたアイテムもいくつか受賞している~!!

 

ってことで『実際使ってどーよ??』ってところを、書かせて戴だいております。


今回は、メイクアイテム編


前回の、Ma-Naがリアルに使った、下半期ベストコスメ受賞アイテム、スキンケアアイテム編の記事も、ゼヒご参考に~

前回の記事はコチラ ⇒⇒【2016下期ベスコス♫】ベスコス受賞アイテムの使い心地は??

  


ちなみに、こちらが私が持っている2016年下期べスコス受賞アイテムはこちら。

Image title

メイクアップアイテムは以下の通り。

◇アイライナー 第2位

【THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナー ペンシル08】

  

◇アイライナー部門 第4位

【シャネル スティロユー ウォータープルーフ #928 エロス】

 

◇リップカラー部門 第5位

【キッカ メスメリックウェットリップオイル 03】

 

◇リキッド&クリームファンデーション部門 第1位

【キッカ フローレスグロウ ソリッド ファンデーション】




詳細は次のページにて♫   ⇒⇒⇒


さて、各アイテムの詳細です♫



◇アイライナー 第2位

【THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナー ペンシル08】  


◇アイライナー部門 第4位

【シャネル スティロユー ウォータープルーフ #928 エロス】

Image title


2アイテム、比較しながら同時にご紹介しちゃいますっ

Image title


CHANELの方は、

◎描き心地スルスル

◎芯は柔らかい

◎繰り出し式(柔らかいので出し過ぎ注意)


”エロス”って名づけられたこちらのお色味。

流行りの赤なんだけれど、目元で程よく目立ちながらも馴染んでくれます

跳ね上げラインで赤を忍ばせるのもよし♡

ですが、私のおススメは、下まぶたのキワにオンする方法。

目尻から黒目の外側まで、引いたら少しぼかして馴染ませて。


”エロス”という名にピッタリの、ちょっと色っぽい目元が作れますよん。

ちょっぴり引くラインは、赤メイク初心者にもオススメなのです★


そういえば、こちらのエロスについては過去記事にも書かせてもらっていますのでご参考に↓↓↓

【秋の新作♪】”私には難易度高いよ・・・”な赤みアイテムはこう使う!


代わりまして~お次はTHREE

THREEの方は、

◎描き心地スルスル柔らか

◎描いてしばらく置くと、こすってもにじみにくい

◎専用のペンシルシャープナーが必要(非常に芯が柔らかいため) なんて特徴あり。


CHANELよりもシックなボルドーカラー

赤みというより、ブラウン寄りのボルドーなので、赤み初心者にもピッタリ!

黒ラインより、ブラウンラインが好き!という方にもピッタリ!


こちらのアイライン、シャドウ使いができるように、ぼかし用のブラシが片方についているのも特徴なのですが、

上まぶたに太めに引いて、シャドウのように魅せる引き方もおススメです♫




次のアイテムは次のページでご紹介♫ ⇒⇒⇒



◇リップカラー部門 第5位

【キッカ メスメリックウェットリップオイル 03】

Image title

 

”水紅”と呼ばれる、オイルにこだわられたリップ。

普通のグロスよりも、つけた感じもべったりしない、自然な薄い膜感がとてもキレイ。

舐めた唇の様な、自然な濡れ感を表現してくれるので、

そしてつけ心地も軽やかでべたつかないので、

ナチュラルメイクを求められる職場にも良し、休日メイクにも良し、です◎


このリップオイル、3色展開なのですが、

今回ランクインしたこのお色味、カシス色は、今年っぽくて可愛いですよね~。

Image title


あめちゃんみたいなとろりん感、伝わりますか~♡


キッカのリップアイテムは本当に優秀。他にもいくつか持っていて、お気に入りなのです♫




では次にいきましょう!!


◇リキッド&クリームファンデーション部門 第1位

【キッカ フローレスグロウ ソリッド ファンデーション】

Image title

最近愛用中のファンデです♡

(リアルな愛用感のある、ちょっとはみ出した汚れはゴメンナサイ。。。埃がついちゃうのがたまにきず。苦笑)


このファンデが効く季節がやってまいりました。。。!!

このファンデが発売された当初は、まだ暑くて、ちょっと手が遠のいてしまっていました。苦


このファンデ、不思議なんですよ~

いくら付けても乗せた感があんまりなくって。


あれ??ついてるのかな??って思うんですが、

少し離れて全顔をみてみると、

しっかり肌がキレイになっていて、

しっかり色ムラや肌のアラはカバーされているという。。。!!


そう、スキンケア終わりの、素肌がキレイなんじゃないか?って錯覚する感覚。

Image title


ね?? 赤みや、血管の透けたブルーが、キレイになってる。

さすがにホクロは消えてないけど、ぼや~ってぼやけてはいますよね。


この不思議さは、ぜひ体感して頂きたいです♡


専用スポンジで、ポンポン、とスタンプのように乗せていくだけの簡単作業で、

キレイなツヤ肌が簡単に完成します。


多少の色ムラや目元のくすみなら、重ね付けやすーっと撫で付けすることでカバー可能、なんですよね。


オイルシールファンデってことで、ベタつきが気になる方もおられるかと思うのですが。

こちら、つけたてのし~っとり感はありますが、出かける頃までにはペタペタ感も落ち着きます。

だから、せっかくのツヤファンデなので、嫌いじゃなければパウダーなしが◎



いかがでしたでしょうか?


2016年下期のべスコスは、”今年っぽい!!”カラーに表れたラインナップでしたよね♫

大賞受賞された、CHANELの赤ドゥンブルは、受賞前から売り切れ・・・(笑)

今年の赤み人気はすごいですね!


みなさんのべスコス買いの参考になったら嬉しいです。


Ma-Naでした♫




Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share