しっかり防寒が必要な季節になってきましたねー


乾燥する季節、ボディの保湿ケアはかかせませんが、何にせよ寒い。

ボディケアをしっかりするために、お風呂で汗をかくくらいあったまって、お風呂上りがなるべく寒くないようにしています。


さて、いま私が使わせていただいているボディクリームがこちらです。


【ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディ エマルジョン】

Image title


こちら、今の季節にはとっても嬉しい、とってもこっくりしたボディエマルジョンです。

ポンプタイプの商品ですが、ポンプを押す時の重みがそれを言い表しているような、濃厚なテクスチャです♡


でもね。

濃厚ながら、伸びがものすごく良いんです

肌に置いた時には、白い状態ですが、ひとすべり、ふたすべり、と。

その濃厚なテクスチャからは驚くくらい、心地よく、肌にすーっと馴染んでいってくれます。

Image title

最初こんな感じが・・・

↓ ↓ ↓

Image title

あっと言う間になじむ!


伸ばした後は、十分に守られている、と感じる膜感があるにも関わらず、ベタつかない、という優秀さ!

べたつかずに、すぐに服が着られます。


ボディケア、重めなのが苦手な方にも、気に入ってもらえるアイテムなんじゃないかな?って思います♫


純度99%の高濃度グリセリンを配合。純度が高い=不純物含有が少ないので肌にも優しい、と言われます。

そしてグリセリンは、粒子が小さいので、肌を覆う作用、というよりは、内に浸透して内から保湿してくれると言われています。


そしてこちらのボディエマルジョン、嬉しい無香料

わたくし、無香料のボディクリームは手放せません。


無香料の何が嬉しいかって、


◎香りNGの仕事の前にも使える!

◎大好きなフレグランスの香りを邪魔しない!


まずはこの2大メリットがありますね。


実はもうひとつ、無香料のボディクリームがないと困る~!!な理由があるんです。


このために、私。

普段からボディクリームは、無香料のものを、必ず1個、常備しているんです。




無香料ボディクリームが大活躍の使い方は次のページでご紹介♫ ⇒⇒⇒

さて、私が超おススメの、無香料のボディクリームの使い方

Image title


それは、


好きな香りのボディオイルと混ぜて使う!!


これ、本当にほんとーーーに、おススメの使用方法です♡


◎メリットその①

ボディオイルを少量で、広い個所に伸ばすことができる!


オイルって潤うんだけれど、伸びの観点からすると、やっぱり乳液の方が上。

ボディの広い面積に使うときには、それなりに量が必要になりますし、

オイルは手からもこぼれやすいから、少しずつ手にとっては伸ばし、取っては伸ばし・・・と意外と手間がかかったりしません?


伸びの良いクリームと混ぜることで、オイルも同時に、ボディに効率よく、まんべんなく伸ばすことができます

オイルは高いものもあるけれど、こちらのニュートロジーナはドラッグストアで購入できますからねー。コスパも◎!





◎メリットその②

オイルを変えれば、スキンケアをしながら香水を変えるように香りを変えることができる!


無香料のクリームや乳液はベースになってくれるので、オイルを変えれば、好きな香りのボディクリームが出来ちゃう


しかもオイルの量を調整すれば、香り方も調整出来ちゃう

しかも、香水ではスキンケア出来ないけど、オイルではスキンケアできちゃいますからね。香るスキンケアって感じ。






◎メリットその②

ボディオイルの香りが長時間持続する!


これ、ぜひともやってみてください。

夜塗ったら朝起きてから、更には日中まで。朝塗れば、夕方すぎまで。

大好きなボディケアの香りが、長時間楽しめちゃいます。


しかも、オイルだけをたっぷりの時よりもちょうど良い、ふんわり香りが楽しめる感じ。


言ってみれば、あの某柔軟剤のCMのような、半径30cmの香り的な、ちょっとドキドキする香り方ですよ♡



ちなみに

私はよく、SABONのオイルを混ぜて使っています。

寒くなったので、SABONのパチュリラベンダーバニラの香りが似合う季節になりましたねぇ。

ムスクも好きです。


SABONのオイルって、イイ香りなんだけど、ちょっと香りが強すぎるって感じる方もおられるかと思うんですが、

クリームと合わせれば、少量でも伸びるからほのかに香りを楽しめます。

Image title

SABONのラベル、いつもはがれちゃうんですよね。苦笑。


てなわけで、みなさまもこの冬、ニュートロジーナ®のインテンス リペア ボディエマルジョン、いかがですか?


Ma-Naでした♫



Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share