*アイライナー崩れ★解決案 & 50クリップ*


Image title


ついに?やっと?50クリップ目を迎えました~♡
いつも拙いクリップを見ていただいて
ありがとうございますっ^-^♡


仕事、家事、フラ、遊び・・・などなど
慌ただしく過ごしている毎日ですが、
抱えていた仕事も落ち着きそうなので
今後はペースを上げて更新したいです♪
これからもよろしくお願いします♡♡


さてさて、アイライナーのお話。
クリップはお家でフラダンスの練習を
30分程した後のもの。
私、結構顔に汗かいてしまうのです。。


お家練習ならまだいいんですが、
レッスンや大事な発表会・コンテストの時に
崩れると困る・・・!> <


余談ですが、発表会の時などは
ダンサーみんなでメイクを揃えるんです♪
特にアイメイクに力を入れています。
なので、アイメイクのもちが死活問題に。。


Image title

左:シュウウエムラ ドローイング ペンシル

右:レアナニ ウォータープルーフ リキッドアイライナー
いずれも色はブラウンです♪


今ハマっているアイライナーは
この2本♡
というか、二刀流で使っています♪


少し前まではレアナニだけ使っていました。
筆が細くて書きやすい♡
・・・でも、顔汗をかいてしまうこの時期は
時間の経過とともに少し色が薄くなるのが
気になってきて。。
目の周りががっつりパンダ!> <
ということはないのですが。


仕事でバタバタしたり、フラのレッスンの時は
メイク直しがほとんど出来ないことも多いので

直せなくても色、ラインがキレイなままで
いられないかな~
と、欲張りな考えで
出会ったのがシュウウエムラでした♪


ペンシルなのに・・・何コレ?!?!
初めてお試しした時は衝撃でした。
ペンシルとは思えない感触(とっても柔らかく)と
発色の良さですごく書きやすい♡
太さもあって、一筆書きでOK。


ただし、発色と色もちが良すぎて、修正が
難しいのです。。
書いてすぐ触らないと、アウト。
数秒経ったら、なかなか落ちません。
理想のもちの良さなんですが
ぶきっちょな私からしたら、修正できないのは
ツライ。。


というわけで、レアナニ先生、復活♪♪


①目頭、目尻付近は残してシュウ様で
ラインを引く。
②目頭付近と、目尻のチュン上げは
レアナニ先生で。


これでバッチリ♡
私が修正したいのは、ほぼ目尻付近のチュン上げ。
シュウ様は太さがあり、細めのラインを書くのが
少し難しいので、そこはレアナニ先生にお任せ。



さすがのペンシルでも、リキッドと混ざったら
色落ちするかな・・・と少々ドキドキしながら
使ってみましたが、大丈夫でした!
スポーツ女子やアウトドア女子にも
オススメしたいです♪


・・・今思いましたが、写真だとアイライナーの感じ
わかりにくいですよね。。笑
実はシュウ様のアイライナー、
ブラウンの他にグリーン、ネイビーを購入してまして♪
グッと印象も変わるので、お気に入りです!
また別の機会にアップしますね。
その時にはきちんとお目目の写真も
撮っておきます・・・> <


※この記事は2014/8/20にHAPPY PLUSにて投稿した記事です♪


Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share