美ママブロガーのMisatoさんが

徳島から来神されるとのことで

神戸にMAQUIA女子が集まりました!

Image title

Misatoさんふららんちゃん愛ちゃん

私Lily&娘のMilly。

ふららんちゃん、お写真ありがとう♪


ランチは神戸大丸の

PATISSERIE TOOTH TOOTH 

サロン・ド・テラス にて。

近郊にいくつか店舗があって

神戸では有名なお店の1つ。

店舗によって雰囲気も違うので

おもしろいです。


今回のランチでいただいたもの。

Image title

ボリュームたっぷりのサラダ、

エビとアボカドのグラタン、

オリーブオイル付きの

4種のチーズケーキをオーダー。

パンも付いてました。


写真にはないですが

パンも付いてました。

おかわりを聞かれたので

たぶん食べ放題かな?

神戸ではランチ+パンの食べ放題は

めずらしくありません。

パン好きとしては嬉しいです★


神戸大丸の中の店舗なので

ベビーカーを借りました。

授乳室、オムツ交換も安心なところが

小さな子連れのママとしては

ありがたいです♪

ランチの後は

ホテルケーニヒスクローネ神戸の

カフェへ。

Image title

このクマちゃんを見て

あっと気付かれる方も多いはず。

神戸土産の定番のお菓子屋さんです♪

2013年からホテルがオープンしました。

客室にもクマちゃんがいるみたいで

いつか泊まってみたい。


カフェには宿泊していなくても

行けるのでオススメ!

いつも賑わっていますが

席数も多いです。

座れなかったこと、ないですね。


ランチでお茶もしてきたのに

またお茶...笑

神戸に来てからカフェのはしご、

よくするようになりました。

集まってはとりあえずお茶、

ランチしてその後お茶、

夜お酒を飲んだあとに

お茶で締めるなんてことも。

そこにカフェがあるから。笑

関東に住んでる頃

締めはラーメンだったな。笑


カフェの数が充実してますし

夜もやっているお店も多いような。

神戸大丸のほとんどのフロアに

お茶できるお店が入っているのも

象徴的ですね★


神戸っぽい過ごし方で

心も身体もリフレッシュ♪

神戸に来られたときには

カフェのはしご

ぜひやってみて下さい!

パン屋さんのはしごver.もあり。

これはまたいつか。。


夢のように楽しい時間でした♡

マキアブロガーの

Misatoさん、ふららんちゃん、

愛ちゃん、ありがとうございます♪

神戸か徳島で、またハシゴ会しましょ。

今度はパンのはしごでも!☆


翌日もお肌の調子が良い気が♡

美女との時間は美容液よりすごいかも!笑

Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share