*モロッカンオイルブースにて ヘアアレンジ体験*


遅くなりましたが、ビューティ★TASTEでは
モロッカンオイルブースにてヘアアレンジを
していただきました^^♪


Image title


モロッカンオイルシリーズ
こんなにたくさんの製品が揃っていました!

今までオイルしか知らなかった。。


ヘアアレンジしていただく過程でも
いくつか使用していただいたのですが、
中でも特に気になったのはコチラ♪


Image title

ルミノーサ ヘアスプレー ストロング 330ml
※ストロングタイプの他、ミディアムタイプもあり


こちら、アルガンオイルが配合されているヘアスプレー。


私の髪は真っ直ぐでクセが付きにくい髪質で、
髪がバリバリに固まるスタイリング剤を使用しても
数時間経ったらあれ?!カールがとれてる!なんて事も。。


スタイリストの方にゆるふわカールにしましょうと
勧めていただいたのですが
途中でとれてしまうだろうな、、と思ってました。


が!!☆


イベントが終わっても、新幹線に乗って神戸に帰宅した後も
ゆるふわカールがバッチリ残っててビックリ♪


Image title

大好きな美セレブ、ふららんちゃんと♡


ホールド力が高いのに、ベタつかないし髪がゴワつかない。
スタイリング後も手ぐしがサラっと通るのに
すごい不思議・・・^^☆
このスプレーはフィニッシング用なのですが、
アイロン使用中とかブロー中にも使えるみたい♪
途中で使ってもゴワつかないから、
スタイリングしながら少ーしずつ使っていき
最後に、全体に仕上げるのが長続きするコツなのかも♡


Image title


お土産にモロッカンオイルをいただきました!☆
そちらについてはまたレポさせていただきます^^


※この記事は2015/4/20HAPPY PLUSにて投稿した記事です♪




Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share