*原点回帰のニベアなどもろもろ*


少~しご無沙汰してしまいました!> <
ただいまです♪♪


乾燥肌かつ、花粉症の私にとっては
ツライ時期に突入しつつあります。。
毎日、外出するときはほぼマスクマン。


お肌が乾燥していたら、
花粉などのアレルギー反応を過敏にする・・・
花粉症が、乾燥など肌トラブルを引き起こす・・・


この乾燥肌と花粉症の無限ループから逃れたくて
いろいろ保湿ケア試してますが、
結局戻ってきちゃいました。


Image title

その名は、ニベア様★やっぱりすごい。


スキンケアだけじゃなくて、ベースメイクにもなったり
ニベア1コあれば何役も使える手軽さが好き。


<<朝>>


普段使う化粧下地 or BB or CCクリームに
ニベアを混ぜて使う♪
気分や体調によって、使う下地は変えてますが
最近のニベアミックス?でお気に入りはこちら。


Image title

メイベリン ピュアミネラル CCブライトアップ

01 ブライトオークル


メイベリンのこのCCは単独でも
肌なじみの良いお色、透明感、保湿力◎ですが
ニベアを混ぜてさらに透明感、保湿力アップ☆


平日のお仕事では基本ファンデ使わないので
ニベアミックスした下地+パウダーでベースメイク終わり。


どんな下地にもニベアは合うと思ってますが、
これからは美白ケアも気になるところなので
UVカット機能があるものがやはりオススメです。


<<昼>>


メイク直しにかける時間があまりなく、、
でもオフィスは乾燥しているので、、
最近のお気に入りコラボはこちら。


Image title

ユリアージュウォーター


ユリアージュウォーターでささっと顔全体を保湿。
スプレータイプは時短ケアに重宝しますね♪
その後、乾燥が気になる箇所(おでこ、目元、口元など)に
ニベアクリームを塗り塗り。


お家では青缶を使って
オフィスや外ではチューブタイプのものを持ち歩いてます。
あ~今日ハンドクリーム忘れた、、
リップクリーム忘れた、、という時にも
代替選手になるので本当に便利★


<<夜>>


普通にスキンケアのクリームとして
顔にも、ボディにも(足裏とかも)使う。


でもこの青缶・・・意外と余りませんか??
貧乏性の私は、ついチマチマ使ってしまう、、
1シーズンで使い切りたいけど、
あらら、こんなに残っちゃった。。
と、貧乏性から卒業したいな~と思って
ネットで調べたところ・・・


★ニベアパック★
なるワザ?!があるみたいで。
顔に、塗りこめないぐらい(顔が真っ白になるぐらい)
た~っぷりニベアクリームを塗って放置。
シートマスクの時間ぐらい、10分~15分が良い感じ♪
さらに、その時間湯船に浸かって、蒸すと効果アップ。


注意点:水で洗い流すとヌメヌメになるので、
ホットタオル or 化粧水を浸したコットンで
拭き取ると良い感じです^-^♡


こんな感じで、朝、昼、夜と
順調にニベアの青缶をせっせと使ってます♪♪
目指せ!!脱・乾燥ゆらぎ肌!!> <


※この記事は2015/2/28にHAPPY PLUSにて投稿した記事です♪




Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share