*祝100クリップ目*


Image title


「病は気から」という言葉は
正しいなぁと思った瞬間。


ここ数週間、体調不良な日々でした。。
最初は熱に始まり、腹痛があり
治ったかな~と思ったら


その後はしんどい、気分が悪いなど、、
仕事をお休みするほどではないけど
なんとなく体が重い。。> <


それが、ウォーキングレッスンへ行ったら
一気に吹き飛んだ気がする♪


レッスンを受けはじめて数か月が経ち。
周りのみんながキレイに歩く姿にハッとしつつ
あ~私成長できてるのかな?と不安になったり。


でもこの日
「あっ!!ちょっとわかったかも!!☆」という
瞬間があって。
忘れないように、今後の自分のために
メモさせてください!笑


<いつも意識していたこと>


・インナーマッスルを意識する。
 私は特に、太ももの内側。


・太ももの内側、おへそ、首頭と
 一本芯が通っているイメージで。


・つま先から優雅に着地する。
 そのためには、踏み出す足だけでなく
 後ろ脚の踏み込み、ふんばり?が大切。


・両手は重い荷物を持ってるイメージ。
 上半身は揺らさない。


<この日の気付き>


・ひざへの意識が大切。
 私の膝はどこまでも上に伸びる!て思ったら
 後ろ脚の踏み込みも、踏み出す前の脚も
 キレイに伸びるようになった☆


スタジオの前面と横の鏡でチェックしたところ
なんだかよい感じに♡
いつも一緒にレッスンを受けている方にも
「成長したね!」と言っていただき
単純な私は嬉しくなりました。笑
でも気が抜けると、すぐダメ子になるのですが。
継続するって難しいですね。。今後の課題。


このウォーキングレッスンでは
キレイになりたい!美しく歩きたいって
鏡と向き合っているうちに
外見だけでなく、内面も含めて
自分と向き合っていることに気付きました。


そういえば、最近仕事や諸々忙しくて
自分と向き合う時間、なかったな。。
しっかりボディケアする時間もとれて
なかったな。。と反省。
そんなことも、体調に影響してたのかなと。


心身ともにリフレッシュして
すっかり元気になりました♡
長い長い100クリップ目になりましたが
今後ともよろしくお願い致します!^^♡


※この記事は2015/1/24にHAPPY PLUSにて投稿した記事です♪


Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share