*ドレスコードは赤*


Image title


美セレブのふららんちゃんや
神戸のお友達で結成している
”神戸会”☆


先日のディナー会のときの
メイク&コーデ♡


クリスマスも近いので、
ドレスコードは赤☆ということに
なったのですが、、


私赤い洋服、ほとんど持っておらず^^;
唯一、ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュの
コラボセーターだけ。。


体調が万全ではなかったので
このセーターで防寒対策することにして
それ以外のアイテムは

シンプル&エレガントをテーマに。


セーターの黒ボーダーに合わせて
ZARAの黒ネックレスと
バナリパの黒レーススカートで統一。


Image title

丈はひざ少し下ぐらい、ラインをキレイに見せてくれるお気に入りスカート♪


メイクは、絶対赤リップと決めてました♪
以前クリップさせていただいた
RMKのリップで♡
詳細は
こちらのクリップで。
この潤い感、秋冬にも使えます!


Image title


ベースメイクは、化粧下地+パウダー派ですが
最近お気に入りの下地はこちら♡


Image title


12月下旬発売(先行発売は12/11)の
メイベリン ピュアミネラル CC ブライトアップ
税込1,512円(メイベリン公式オンラインストア調べ)


先行発売されたばかりのものなので
レポしますね!!☆


色は01ブライトオークルでこんな感じ。
今のところこの1色展開のようです。


Image title


明るすぎるかも?!と思いきや、
のばしてみるとお肌になじむ、不思議な色味☆
色ムラ補正カプセルが入っているみたい。


洗顔料で落とせるぐらいなので、、
ファンデやBBのようなガッツリカバー力を
求める方には少し物足りないかも・・・?!


でも、私にとっては十分な極薄カバー感。
ファンデやBBより、透明感があって好き♡
私と同じく乾燥肌の方には、CCオススメです。


こんな感じのコーデ&メイクでした♪♪
セーターはカジュアル寄りだけど
形がキレイなものなので、、

カジュアルエレガントには
なれていたでしょうか?!> <
ご意見求む。。笑


・・・それにしても、全体的に
プチプラ万歳コーデ祭りの日でした♡笑


※この記事は2014/12/18にHAPPY PLUSにて投稿した記事です♪

Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share