ジメジメしたお天気ですね。

意図したわけではないのですが、最近のネイルがグリーンブルーだらけ。

爽やかな気分になりたいからでしょうか…。


せっかくなので、4種類、ご紹介していきます〜☆

Image title

はい、いつものやつです。笑

紫陽花を意識した2色使いにしてみました。

見づらいですが、人差し指はブルーとラベンダーのセパレートに。

Image title

ブルーとラベンダーは100均です。



そして、ブルーのグラデーションネイル

Image title

Image title

こちらも100均☆

Image title

シュガーネイルの白をベースに、上半分にさらに白を塗り重ね、先端だけ水色を重ねてあります。

簡単なのにすっきりキレイに見える気がします♡



次はグリーングラデーション

Image title

若干雑さがわかりやすい写真で失礼します…。。

Image title

100均のシュガーネイルに加え、リキュールネイルのペパーミント、キャンメイクのラメ入りのものを使用しました。

リキュールネイルは、刷毛についた分だけ発色してしまうので、未だに加減がわからず、グラデーションの境目がぱっきり分かれてしまうのですが…

ベースに塗って、上からシュガーネイル白を塗るのがお気に入りになりました♡(中指)



最後は足です☆ わたしの気持ち悪い足指を失礼します…。

Image title

完全に「海に行きたい人」です。笑

ネイビーとブルー・白のベタ塗りに、白いラインを引いて。

シールとストーンを貼っただけの簡単ネイルです☆

Image title

Image title

リンメルのブルー以外は、シール類も100均☆

赤いストーンと、イカリ&鎖シールを使用しました。

Image title

白地に赤ストーンは…ちょっと日の丸っぽくなっちゃいましたが。笑


最近は100均だけで充分季節感満載のネイルができるので、つい、100均に通ってすぐ塗り替えてみたくなります。(シュガーネイル白、2本買ってたし…涙)


実はスタンピングネイルセットも買ったのですが…使いこなせていないので、またそのうちアップできるように練習したいと思います♪


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share