昨夜は、美セレブ仲間・SANTIちゃんと久々の会合♡

積もりゆく(?)身の上話(??)を持ち寄っての再会をとっても楽しみにしていました☆


SANTIちゃんが予約してくれたお店は、元麻布のEPICURE

Image title

HPに、堂々と「低糖質・低脂質・高タンパク質 3質バランス料理の提案・提供を致します」との記載があり、それって美味しいのかしら…、と湧く興味。

そして、このオシャレな感じなら、野菜の苦手なわたしにもイケるんじゃないか、という根拠のない自信。


カフェっぽい店内で、とりあえず乾杯。スパークリングワイン。(普通に)

Image title


低糖質と言われてもなんとなく欠かさない例のサプリ。。笑

Image title


物珍しいのはここからで、メニューには、「チアシード」「マキベリー」「グルテンフリー」等の興味津々な単語が並び、ふたりで悩みました。

Image title


店員さんのおススメもあり、前菜にチョイスしたのは『野菜とハーブでマリネした真鯛の炙りカルパッチョ マキベリーレモンソース』

Image title

マキベリーはアンチエイジングと美肌に効果のある、ネクストアサイーとも呼ばれるスーパーフード。

ポリフェノールがアサイーの約5倍も含まれているそうです。

わたしが、草くさした(?)サラダが苦手なのもあり、こちらのチョイスになりましたが…

女性には『オーガニックベビーリーフと3種のハーブ、チアシードのサラダ』も人気だそうです☆


一口目から「美味しい~」の連発…。


そして気になっていた「ふすまパスタ」。小麦の表皮が「ふすま」と呼ばれ、それを製粉した「ふすま粉」を混ぜて作ったパスタは血糖値の急激な上昇を抑えてくれるそう。

燻製好きにはたまらない、『魚介の燻製と3種の茸の燻製ソース』を相性が良いと言われたふすまパスタでお願いしました♡

Image title

これがどこを食べても美味しくて!!♫\(^o^)/

昨日は小エビの燻製が使われていたのですが、いやもうとりあえずこのエビを持ち帰らせてください…なくらい!

ふすまパスタは、パスタと言うより、しっかりした食感のお蕎麦のようでした。自然な甘みもあり、大好きな味。


こちらも食べて見たかった『真鯛の炙りと茸玄米のリゾット 青のりソース』

Image title

また真鯛…と思いつつも青のりソースの誘惑に負けてオーダー。

お店のご厚意で真鯛とで仕上げてくださいました☆

青のりと塩の優しい味が沁みました…♡


〆のデザートは、『豆腐とオカラのレアチーズケーキ』

Image title

「低カロリー、低糖質、低脂質、低塩分料理」になっていて、土台部分(通常のグラハム部分)がオカラで、かかっているのはワインソースです。

これがまた、かたまりでお持ち帰りしたくなる美味しさ♡♡

滑らかで甘すぎないチーズケーキに一瞬でやられました…❤

Image title

(わたしの影がヒドイ。笑)


最後まで「美味しい~♪」を連発しつつ、ほぼほぼSANTIちゃんにわたしのくだらない愚痴を聞かせ続け、素敵な夜を過ごさせてもらいました

Image title

Image title




このレストランのお料理は、健康に気をつかっている人にもそうでない人にも「美味しく」「継続」して食事を楽しんでもらえることをコンセプトに作られています。

そんな「ケアリングフード」*、身体に優しい食事をしたいときに、オススメです☆


*多様なグルメの方々に対し国別主流料理を前提にして苦手な食材は省きながら、糖尿病、糖尿病、予備群、高血圧、心臓病、ダイエッター、アスリートー、ボディビルダー、インド系や中国系のベジタリアン、ビーガン、マクロビオテック、自然食、ハラール、KOSHAなどのあらゆる個食制限を厳守して調理される、あらゆるカテゴリーの最高ランクに位置するグルメが到達する最終料理(HPより)


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share