みなさんは、買ったはいいけどこれを10本すべての爪に塗るにはちょっと抵抗あるな…っていうマニキュア、眠らせていないですか?

さし色にすればいいやとか、アートに使えばいいや、と思って買っても、いざとなったらあまり出番がない…

そんな色って、フットネイル専用になりがちだった、これまでのわたし…。。


そして、春らしいネイルを…と思いつつ、パステルカラーのベタ塗りはちょっと勇気が出なくて。

それなら、面積を狭く塗れば良い♡という発想から、爪の先だけ塗ってしまえ!⇒秋口に斜めまっすぐフレンチにハマっていましたが、今回はまっすぐフレンチ3連発です☆

Image title

なぜまっすぐか。

もはや、斜めにマスキングテープを貼るのすら面倒になったからです。笑


目分量でマニキュアををのせる位置を決めたら、あとは潔く塗る!

そして、重ね塗りして少々ガタガタになった境目は、きらきらで隠す!

トップコートまで塗ると、ちょっと時間と集中力は必要ですが、深いことを考えなくても良いのでラクちん♪

きらきらラインの上に、ストーンやパールをのせるだけでも、かなり凝った仕上がりに見えると思います。


今回使ったのは、ラベンダーペールイエローライトピンクの3色♪

Image title

Image title

100均の TMマニュキアA マカロンラベンダー

シャングリーグリッターラインポリッシュ


Image title

Image title

ロレアルパリ カラーリッシュ ル ヴェルニ ル ブラン 850 レモンメレンゲ

100均の ATネイルアートペン 01 ゴールド


Image title

Image title

100均の MP ATサロンネイルエナメル 30

シャングリーグリッターラインポリッシュ

Image title

リングと色を合わせるのも楽しいですよ〜♡


買ったからには使いたい…という色がある方、ぜひ試してみてくださいね☆


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share