とってもいい気候の今の時期。仕事が終わって外に出ても、空が明るいのが嬉しいです☆

日頃から歩くことが好きなので、この時期は、わざと遠回りして帰ることもあるくらい。

通勤のときは、片道約20分、歩いています。

週5日、毎日のことなので、この習慣は大きい、と勝手に思っています。


そうは言っても昔は歩くのが嫌いで、大学生のときは、同じくらいの距離を自転車で滑走してました。

それが、今となっては、少々の距離なら歩く、が基本に。


朝は必死で歩いているので、全くできませんが、笑

帰りは背筋を伸ばして、大腿の大きな筋肉を使って歩くことを意識、去年のアシックス×タニタのセミナーで教えていただいたことをできるだけ心がけるようにしています。


そう、あのときにいただいた活動量計!!

この一年、律儀に休日まで愛用しておりますよ♡

Image title


昨日の記録がコチラ↓

Image title

帰りにカルディに寄るべく、かなり大回りしました。


そして、先日ディズニーランドに行ったときの記録がコチラ↓

Image title

夜中まで遊んでいたのが丸わかり。笑


同じ歩数歩いていても、歩くペースや歩き方、その長さ等で、トータルの消費カロリーの表示が違ってきます。


つけっぱなしの歩きっぱなしですが、これを使うことで、自分が毎日どのくらい歩いているのか把握することが出来ました。

そして、歩くことを含めた1日の自分の消費エネルギーがどのくらいなのかも初めて知りました。


お休み等であまりに歩かない日が続くと心配になるほど、歩くことが日常になっています。


そして、もうひとつ欠かさず続けているのが「飲む食べる私のサプリ」

マキアブロガーにはおなじみですよね♡

Image title

これは、痩せるためというより整腸作用やそれに伴う副次効果(免疫力アップや美肌効果)を期待しているのですが、せっかくたくさんいただいたので、夕食前には3粒、続けて飲むようにしています☆


そしてそして。

ほぼ1年ぶりに、ちょっと踊ってみようかな、と思い、練習をゆるゆる再開しました、ベリーダンス♪

仕事するか踊るか寝るかみたいな時期のようにはいかないけれど、身体を動かせる趣味って、やっぱりいいなって思います。

人に見られる、というだけで違う気がしますしね。

Image title


これから夏に向けて本格的なダイエットをされる方も多いのでしょうか。

わたしは少し、筋力を復活させるべく、先月号のマキアを参考に頑張ってみようかな。

素敵な夏を迎えられますように☆(切実)


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share