前回のタニタ食堂ランチから続きます★

ランチの後は、2種類の測定をお試ししてきました。


まず、皮下脂肪

なんと、気になるポイントにあてるだけ。一瞬で終わります。

Image title

二の腕にあてているのが、デザインもかわいい皮下脂肪厚計

Image title

女性らしい滑らかなボディラインを作るために、皮下脂肪は絶対必要!!

これがあれば、簡単に自分でチェックできますね。


そして。素敵な別ブースにデーンと置いてある、体組成計

マルチ周波数体組成計 MC-980A。

Image title

216万円でどなたさまも(?)購入可能!

Image title


食事をした人なら、無料で測定していただけるとのことで、わたしもチャレンジ♪

Image title

本当は素足の方が良いみたいですが、薄手のストッキングならそのまま測定できます♪


出てくる結果はこんな感じ ↓

Image title

……何も標準範囲内に入ってない。。。

推定骨量だけ標準範囲内でしかも多め♡ これは嬉しい!


ビックリしたのが、筋肉量と身体のバランス

Image title

むくみと脂肪でブヨブヨとずっと思っていた自分の脚は、どうやら標準の筋肉量だったらしい…!
脂肪も少なめと出ました…。 では、ほぼむくみですか???


そして、利き手の右腕の方に偏っているのはともかくとして、
この左脚に偏った体のバランス!!!!

パンプスのヒールが、必ず左だけ激しく消耗するのは、このせいだったんだ!と 納得。
左脚の方が筋肉量も多いようですし、右脚の筋肉量を増やすようなトレーニングをしたら良いのかな?
と、素人ながらに考察。


これだけ詳しく身体のバランスがわかると、どこに気を付けたら良いのかわかりやすいですね。

わたしはとにかく、右脚中心に全体的に筋肉を増やした方が良いな、と認識できました。


また、しばらく時間をおいて、再測定に挑戦したいと思っています!


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share