おはようございます。早いもので、6月ですね…!


土曜日に参加した、asics×TANITAのビューティーウォークレッスンにて……

実は、TANITAのカロリズムいただきましたー♡♡♡

Image title

じゃんけん大会に勝利…☆
これまでこういうのは絶対当たらない人生だったんですが、最近ちょっと変。

Image title

こちら、活動量計でして、
身長体重・年齢などを入力すると、摂取カロリーの目安や消費カロリーが表示されたり、身に着けて活動することでその日の歩行数や活動量のグラフが表示されたりする優れもの♪

ダイエットの目標を設定すれば、達成度も表示されます。
また、月経周期の入力をすれば、いつが痩せどきなのかも教えてくれます☆


こういうものを手にすると、早速使ってみたくなる単純なわたし…。

グダグダ過ごした日曜日のグラフはこちら↓

Image title

な、何もしてないのがバレバレ……干物女!!!!

ためしに振ってみましたが、歩数計ノーカウント。。。
狭い家の中をよろよろ移動…ノーカウント。。。

最近の電子機器ってすごい。汗


ではこの20時頃のグラフの伸びは何かというと。

調子に乗ってウォーキングしてきた証拠です☆

Image title

こんなに一目瞭然だと、単純に楽しい…!!


本当はお出かけの予定があったのに急遽中止になって、ここぞとばかりにたくさん寝たら体力が有り余りまして。
せっかく気候もいいし、土曜日に習ったことの復習にはちょうど良い!!

Image title


好きな音楽を聴きながら、おそらく2.5㎞ほどを30分で歩いてきました。

骨盤を立てて ⇐ ベリーで慣れてて得意

丹田に力を入れて ⇐ まぁなんとか(ときどき忘れるorときどき呼吸を忘れる)

背筋を伸ばして ⇐ 一番苦手


そして、大きな筋肉を使うことを意識。
そうすることで疲れにくいのに運動量は大きくなります♡
膝を曲げずに太ももから前へ前へ、素直にまっすぐ足を出すことを意識すれば、自然に大股気味になります。

よくある間違いが、腕を大きくぶんぶん振って歩いたり、女性にありがちな横振り。
むしろ腕を後ろに引くことを意識すると、肩甲骨が動き、効果的に歩けるのだとか。
極端に言うと、振った手が視界に入ってこないくらいでOKらしい。

わたしの苦手ポイントは、上半身の使い方
「背筋を伸ばす」と意識すると、つい肩に力が入ります…。これはこれからも課題です。

頭でいろいろ考えすぎると大変なので、出来ることから少しずつ♪


Image title

30分のウォーキングと(やむを得ない)近所へのお買い物で5,000歩ちょっとでした。

Image title

それでも1日の消費目標カロリーの67.4%は消費できたらしい…。

これは、ちゃんと活動すればいい感じに目標達成できる!?と思えるのがまた素晴らしい…笑


普段、徒歩通勤なので、月曜からカロリズムを持ち歩いてみよう、と思っています♪
次に機会があったら、ヒールでも美しく、原人化せず(?)歩けるレッスンもお願いしたいなぁ。なんて。希望します☆


レポートの続きはまた後日♪ 今週もがんばりましょう~!


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share