ビューティシェアの続きの前に。


3ヶ月に一度の肌診断キレイステーションでお願いしてきました!

前回、キールズのとろとろ化粧水をオススメしていただき、絶賛保湿計画推進中だったわたし。

水分量と、キメのアップ、毛穴撲滅を目指し、頑張っていました。

なんなら、肌の透明感アップとか言っていたわたし…。


しかし、時期的に、どうしても乾燥は避けられない時期。

少しばかり、肌質改善の結果に繋がっていればいいな、くらいの気持ちでした。


前回の結果がこちら↓

Image title

約3ヶ月経った今回がこちらでした↓

Image title

全体のバランスはあまり変わらない結果になりました。

☆の数は、トータルでマイナス1、冬の乾燥がひどくなる時期にしては、まずまずの状態でキープできているのかな、という評価でした。


ただ!毛穴の数!!!!

頑張ってケアしていたのに、これはショックでした。。桁おかしいし、肌年齢46歳って…。。。

スクラブやらパックやらはあまり役に立っていなかったのですか…。

水分もキメも、星の数は変わらないものの、改善はされていませんでした。残念。


特にキメに関しては、画像で見せていただいて顔面蒼白になるほどでした…。

ここで見せられないのが残念なくらい、なんの引っ掛かりもない、つるっつるのキメのなさ。。。


今後のケアとして教えていただいたのは、引き続きの保湿に加え蓋をするクリームの提案、そして、洗顔の見直しでした。

洗顔の見直し、スキンケアの原点ですよね。

たしかに、落ちにくいメイク落としでゴシゴシこする洗顔は肌に負担がかかる!!

保湿力の高いメイク落としをいくつか教えていただいたので、自分の肌に合いそうなものを見つけたいと思っています☆


過去3回分のバランスチャートは↓

Image title

Image title

Image title

だんだんと、きれいな十角形に、バランスの良い状態になってきた気がします☆

次回また3ヶ月後の診断を目指して、スキンケアを続けていこうと改めて決意しました。


ビューティシェアでいただいたものも取り入れながら、これから春夏にかけてのケアを検討しようと思います♪


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share