7月に西武のキレイステーションで肌の状態をチェックしていただいてから季節が変わり……

先日、誕生日を迎える前に、秋の肌診断をお願いしてきました♪


夏から秋にかけての肌の揺らぐ時期

ずっと紫外線対策と乾燥対策、毛穴対策を頑張ってきたつもりでした。



さてさて…どうなったかと言いますと。

Image title

向かって左が7月、右が11月です。

水分量が微増!! 予測肌年齢が42歳→37に♡

毛穴数が微妙に減少!(元が多すぎる!涙) 予測肌年齢42歳→40歳に♡♡

きめの数もちょっとだけ増加! 予測肌年齢32歳→26歳にー♡♡♡


アドバイザーさんから、「星3つの項目が増えて、バランスが良くなってきましたね!」と仰っていただけました〜!!!!♫

全体的に年齢相応になってきたー!


グラフ化するとこんな感じ↓

Image title

左から右へ、オレンジの十角形が少しバランス良くなってきました♪♪( ´▽`)

相変わらず油分だけがやたら多いので、もっとしっかり水分を補って、油分・水分のバランスを整えることが必要だと再確認できました!


これから、さらに乾燥が激しくなって水分量が不足してくると思われます。

オススメの化粧水を紹介していただき、手元で使用感や香りのチェックもさせていただきました♡

これまで以上にしっかり保湿して、肌の透明感が出せるように努力するのがこれからの目標です★


Image title


次回、冬真っ只中にまた診断をお願いしようと思っているので、またレポートします♪


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share