先日の肌診断で、もっともっと保湿に意識を向けたわたし…

これからの乾燥の気になる季節に、保湿集中強化するための化粧水について、アドバイザーさんにオススメをお聞きしました!

そして、そのアイテムを早速購入。

1週間ほど使いましたが、とってもお肌の調子が良いです!!


ご紹介いただいたのが、KIEHL'S(キールズ)アイリスルートローション 200ml 4,900円(税抜)

Image title

すごくざっくり言うと、お肌には、水分を貯蓄する能力水分そのもの両方がないと潤いません。

これまで、それぞれ分けてケアをしていた時期もありました。

が、この化粧水は両方を一度にかなえてくれるとのこと!! それって手間も金額も、(ざっくり)半分♫♪

そして、そんな化粧水なので、「肌を鍛える化粧水」と謳われています☆


肌を甘やかすだけでなく『鍛える』ことで、素肌の本当の美しさを導き出し、ダメージに負けにくい基礎力をつくっていくための化粧水です。


1年に3回も花を咲かせる力強いアイリスの根のエキスに、ヒアルロン酸等を配合した、とろみの強いテクスチャ。

Image title

手のひらでしっかりお肌に馴染ませると、ぐいぐい内部に浸透していくのがわかります♡

ベタベタせずにもっちりするので、ベタベタ嫌いのわたしも平気。

少し薬草臭(?)はしますが、このくらいなら個人的には気になりません。


ほかにも、サンプルをいろいろいただいて来ちゃいましたー♪

Image title


これまで使用したことのなかったブランドでしたが、またひとつ良いものに出会えました〜♫

今までのスキンケアに「保湿」を強化!!

この秋冬はこれで乗り切ります★


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share