Image title今日のヘアアレンジ(^ω^)


編み込み、くるりんぱが多かったので、今日は初のフィッシュボーン!!を取り入れました(^ω^)


編み込み〜くるりんぱ〜フィッシュボーンの順です(^ω^)


やり方は次のページで!

①編み込み

こちらは編み込みを上から重ねるのではなく、下から重ねていく裏編み込みで!裏編み込みのがボリュームがでるのでおすすめ(((o(*゚▽゚*)o)))

Image title

時短のため、若干雑ですが、大丈夫!後で崩すので笑

このとき、すこしだけ左寄りに意識して編みます。

②くるりんぱ

編み込みを左寄りに耳の下まで編んだら、少しだけ右側の髪をのこしておいてゴムで結びます。ここでくるりんぱします。

Image title

③フィッシュボーン

後は、くるりんぱの毛束と残してた右側の毛を合わせてフィッシュボーンしていくだけ!


④くずす


最後にかならず指でつまんで崩してー!

Image title

↓↓↓

Image title

これで完成です!


ぶきっちょさんでも、最後の崩すのさえやればなんとなくできてる風になります(^ω^)


何を隠そう私もぶきっちょさんですから...泣


それでもできるので、慣れたらできるもんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

Image title

もし余裕があったら、顔周りと前髪は巻いたらさらに可愛く仕上がりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share