こんにちは🌞



まだまだマスクが必須な毎日ですね。


今回はマスクをする時にもぴったりなヘアアレンジを


動画付きでご紹介したいと思います💕





ちょっとそこまでな時だとか
ラフな服を着る時に


私がよくする時短お団子スタイルです✨
前髪ありの人でも関係なく


デコ出しのアレンジができる方法も
含まれてるので参考までに☺️♪



高い位置でのアレンジで
動画上で目がコワめな上目遣いになってるけど
ご了承くださいませ😂笑笑





動画は1分ほどにまとめています♡





【 アレンジ動画 】




① ※寝ぐせの状態からスタートしています
毛先だけ軽く巻いておいて髪をまとめやすくしておく


② スタイリング剤を髪全体にもみ込む
根元に近いとこや前髪にも!


③ 髪をザックリと手ぐしで束ねて
簡単な輪っかのお団子をつくりお団子をさいてほぐす


④ 残っている髪をねじりお団子の根元に巻き付け、
お団子が浮いて隙間ができないように


前後をアメピンで固定


⑤ バランスを見ながら全体を引き出しカタチを整える


⑥ 前髪をジグザグと2つにわけねじりながら上げて、
髪の流れに馴染むようにアメピンで固定。
※アメピンは横から刺してから
ねじっている髪の根元に向かって縦にクイっととめると


外からアメピンが見えにくいですよ!


⑦ ねじった箇所を軽くほぐして
生え際の毛を薄く引き出しておしまい♡






【 動画あり♡】前髪ありさんもOK!パパッとお団子マスクアレンジ🍃_1


ぜひ一度試してみてください☺️✨✨





【 動画あり♡】前髪ありさんもOK!パパッとお団子マスクアレンジ🍃_2

桐谷芽依

インフルエンサー/メイク

桐谷芽依OG

6年目/敏感肌/ブルーベース

雰囲気ある写真にファン多数のモデル美女

「敏感肌でも美容を楽しむ!」をモットーに、美白とツヤ肌は年中無休。ファッションやヘアのモデルもしている経験を活かし、ニュアンスのある写真も定評あり。

    share