〔PR〕


元からお肌が綺麗でくすみや赤み、毛穴の開きや肌荒れなど

何も当てはまらない人はなかなかいない。

みんな何かしらの悩みをかかえている方が多いかと思います。




わたしは肌が敏感で、

傾きやすい。

また普通肌の人よりは肌が白いなので

にきびやかゆみがある時は

赤くなりがちなんです。



その為、

昔からコンシーラーは絶対かかせない!


友人で、ニキビ跡やニキビに悩んでいるのにファンデーションだけでカバーしようとしている子がいたのですが、

部分的にコンシーラー(またはグリーンのコントロールベースなど)使いをした方が

絶対に仕上がりが綺麗!


ファンデーションは重ねすぎると崩れやすくもなりますしね。。




今日はコンシーラー愛用歴が長い私の

普段行なっているテクを教えたいと思います!



コンシーラーで人気なタイプは、

だいたい2・3色入っているパレットタイプ。


自分の肌色に合わせて調整できるものが便利。

ただ、私は濃い色はあまり出番がないし明るいカラーだけ先になくなってしまいます。


だったら、最初から明るいカラーのコンシーラーを1つ買えばいいんじゃないか?!



でも

肌から浮かないようにしたい!



その為には・・




ファンデーションを混ぜちゃおう!!


というところに辿り着きました笑



これをやるようになってから、

かなり自然にカバーできるようになりました。

(リキッドやクリームファンデーションなど液体のファンデーションを使っている方におすすめ!)





こちらのアスタリフトのコンシーラーを使って実践してみました✨


"ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー"

Image title

スティックタイプは衛生的!

量も調整しやすいです。

(ちなみにこちらのコンシーラーにもアスタキサンチンやビタミンC誘導体などの嬉しい成分が入っています✨)



このスティック状のコンシーラー

まずはじめに手の甲にグリグリとコンシーラーをつけます。

Image title

この時点では少し自分の肌色よりは暗め。



そこにファンデーションを1滴ほど。

Image title




そして混ぜます!

※ゆるゆるの液体状ではなく、

コンシーラーと混ぜることでほどよく硬さが出る液体状になるように調節することがポイント!

Image title

すると肌に近い色味に!!




そして赤みの気になるところ・小鼻の脇・クマなどにオン。


Image title

↑一度薄くリキッドファンデーションなどを塗ってから重ねて下さい!




周りをぼかすようにしてなじませたら、

上からパウダーを重ねてヨレ防止。


Image title




それでもまだ気になる所があれば、

またコンシーラーを薄く重ねてパウダーを重ねてもいいと思います。




このテクだけで、

かなりコンシーラーが使いやすくなると思いますよ(^^)



にきびや肌荒れをしている時は

あまり色々重ね無い方がいいかとは思いますが、

やっぱり肌荒れしてる自分って嫌だし、

周りからそう思われるのも嫌ですよね。

鏡を見たときに肌が綺麗だとなんだか嬉しくなっちゃうし。。



なので、どうしても今日は隠したい!

肌を綺麗に見せたい!という時には

ぜひこの方法試してみてくださいね✨



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share