韓国旅行に行ってきました〜!


日本と環境が違うと、私の敏感なお肌はすぐに傾きがち。


不調な時にも安心して使えるので、

マキアオンライン編集部よりいただいた

ファンケルの無添加 アクティブコンディショニング EX を旅のお供に持っていきました♡


Image title

(無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり)



こちらのスキンケア、

小さめサイズなので旅行にもかさばらなくてすごくおすすめ!


持ち運び用に小さいサイズなのかなと思うのですが、

実はこれ

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・アルコールを一切使っていない無添加!


その為、鮮度を保つためにはこのサイズが限界のよう。




化粧液(ファンケルでは化粧水を化粧液と呼んでいます)には密封リングも付いていて、

使う時にそのリングを取って初めて使えるようになるので、

開けた時から新鮮な状態で使うことが出来るんです!



アクティブコンディショニングEXの注目すべき成分は”アクティブセラミド”



お肌の一番表面にある角層は、

水分保持やバリア機能などを持つのですが

ストレスなどによって乱れてしまうとバリア機能の低下や肌荒れ、乾燥、キメの乱れなど肌トラブルにつながってきてしまいます。


肌では毎日細胞が生まれて角層が形成されていくのですが、

アクティブセラミドは

その角層を作り出す細胞に美容成分を多く取り入れられるように働きかけ、

自らが美しい細胞を作り出せるように自活力を高めていってくれるんです。



また、

コラーゲンは年齢とともに少なくなっていきハリや弾力が失われていくのですが、

”適応型コラーゲン”を配合することによって肌により吸収されやすくなり

ハリや弾力を呼び戻してくれる✨





使用感ですが、

化粧液はとろみがあります。

Image title


顔につけると、べたつかずもちっとした感じの仕上がりに。



さらに乳液を重ねることで

ふっくらハリのあるお肌になっていきます✨

Image title




季節の変わり目にも安心して使えるから、

私の敏感な肌には本当に助かります♡



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share